880円で唐揚げ大盛り&おかわりし放題!?サックサク唐揚げを食べまくれるランチがスゴすぎた

■揚げたて唐揚げが食べ放題!神コスパランチが赤坂見附にあった!/唐揚げ一筋
赤坂見附の「唐揚げ一筋」という居酒屋がスゴい!こちらのランチタイムの一番人気メニュー「デカ盛りから揚げ丼」(880円)は、注文すると唐揚げ食べ放題とごはん食べ放題が無料でついてくるんです。


唐揚げ一筋看板


同店は赤坂見附駅から徒歩3分、赤坂駅からだと徒歩7分の場所にあります。

ランチタイムは11時から15時までの4時間。ランチ営業中にはメニューの書かれた大きい看板が出されるので、目印になります。


唐揚げ一筋入口


雑居ビルの二階にある同店。ちょっとした隠れ家感があっていいですね。


唐揚げ一筋店内


懐かしいレコードのジャケット写真がズラリと貼られた店内は、ちょっとレトロな雰囲気。ランチタイムには、周辺で働いているサラリーマンやOLであふれかえるほどの盛況ぶりです。

お客さんの男女比は男性:女性が6:4くらいで、女性からも人気を集めています。


唐揚げ一筋メニュー


ランチメニューは、「デカ盛りから揚げ丼」「牛ステーキ丼」「豚角煮丼」「大盛り生姜焼き丼」「サーモンねぎとろ丼」の5種類で880円均一(税抜き)。

その中で最も人気なのは、やはり唐揚げ食べ放題が無料でついてくる「デカ盛りから揚げ丼」です。早速注文してみましょう!

■ま、まるでエベレスト!山のように盛られた唐揚げは最初からデカ盛りだった!

唐揚げ一筋デカ盛りから揚げ丼


こちらが噂の「デカ盛りから揚げ丼」。

唐揚げ丼に、漬物、サラダ、大根おろしの入った天つゆ、そしてあまりにも唐揚げが山盛りすぎて隠れていますがお味噌汁もついてきます。さらに唐揚げとご飯がおかわり無料というダブルの驚きがあるメニューです。

店長さんにこちらのメニューを作った理由を聞いたところ「日本の中心で経済を回している人たちを応援したい。お腹いっぱい、パワー満タンで仕事に臨んでほしい」という気持ちからこの定食をやっているそうです。


唐揚げ一筋デカ盛りから揚げ丼アップ


ご飯の上にのせられた唐揚げはかなりの大盛り。数えてみると、大ぶりな唐揚げが10個ものっていました。パンチの効いた見た目にワクワクしますね!

あまりのボリュームにほとんどの人はおかわりしないのでは・・・と思いきや、3割ものお客さんがおかわりをするのだそうです。


唐揚げ一筋唐揚アップ


唐揚げの大きさは小さな子どものこぶしくらい。想像よりもふた回りくらい大きいビッグサイズです。


唐揚げ一筋唐揚アップ断面


ベースの味付けは醤油。提供される唐揚げは常に揚げたてのため、サクサクの食感を楽しめちゃいます。

ジューシーさが半端なく、サクッとした衣とジュワーっと広がる肉汁のダブルパンチがたまりませんね!

■これなら飽きない!3種のソース&天つゆで4つの味変を楽しもう

唐揚げ一筋ソース3種


テーブルには、「デスソース」に「タルタルソース」、「チリソース」と唐揚げ食べ放題のためのソースが3種類常備されています。これだけいろいろな味変ができるようだったら、味に飽きずに楽しめますね。


唐揚げ一筋天つゆ


最初は、唐揚げ丼と一緒にお盆にのせられてくる「天つゆ」から。大根おろしの辛みと天つゆが唐揚げをさっぱりとさせてくれるので、無限に食べられてしまいそうです。


唐揚げ一筋チリソース


続いては甘辛さと酸っぱさが魅力的な「チリソース」。醤油ベースで和風の味付けだった唐揚げが、一気にエスニックな味わいに変化します。

タイ料理やベトナム料理が好きな人にオススメの味変ですね。


唐揚げ一筋タルタルソース


「タルタルソース」の安定した酸味とまるやかさが最高!唐揚げの脂っぽさをタルタルソースの酸味とまろやかさが中和してくれて、さらに一段階美味しくなりますよ。


唐揚げ一筋デスソース


最後に「デスソース」。これは辛いものが好きな人や刺激が欲しい人にピッタリ。タバスコより断然辛いと言われる「デスソース」は、あまりの辛さに数分間もだえるほど・・・。辛さに自信がある人はチャレンジしてみてください。

■追加注文も5分程度で提供!ハイペースでどんどん食べちゃおう!

唐揚げ一筋唐揚げおかわり


唐揚げのおかわりは、5分くらいで運ばれてきます。

追加注文は1個からでき、スムーズに提供されるので、ランチタイムにたくさん唐揚げをかきこみたいという人にはかなりありがたいです。注文の個数は、食べきれる範囲内でしてくださいね。


唐揚げ一筋唐揚げ夜メニュー


ちなみに夜は唐揚げ100円で食べ放題も実施しています。昼の「デカ盛りから揚げ丼」も魅力的ですが、ビールと一緒に楽しむ夜の唐揚げ食べ放題も面白そうですね。

■まとめ
揚げたての唐揚げを、880円で好きなだけ食べられるコスパ良すぎ!ぜひ、ボリュームランチでパワーをつけたいときに利用をしてみてください。

唐揚げ一筋

住所:東京都港区赤坂3-20-9 岩沢ビル2F
電話番号:03-3584-2345
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:30
定休日:日曜日
最寄り駅:赤坂見附/赤坂





◆取材・執筆/矢崎 智也

世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店を紹介するブログ「へんてこグルメガイド」の管理人。
一週間に5日はお店めぐりに費やします。好きな物ははちみつとチョコレート。あとハト。

※2018年3月14日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。

あなたにおすすめ