最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“好き避け”からはもう卒業 好きな人への冷たい態度改善計画!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
彼のことが好きなのに冷たい態度をとってしまう……好き避け行為って、避けたあときっと、素直じゃない自分のことを憎んで自己嫌悪に陥っていると思います。春になったのだから、そういうのはもうやめにして、好きな人と楽しくやってみませんか?

今回は、片思いの彼に「好き避け」する自分を卒業する方法について、一緒に見ていきたいと思います。

1.笑うクセを身につけてみよう!

好き避けしがちな人は、自意識過剰になってうまく笑えていないかも。すごくもったいないなと思います。

男子はかわいい女子を見たら、話してみたいなとか、仲良くなりたいなと思っているんです。でも、男子も男子で、自分とおなじじゃない生物、つまり女子を前に軽く緊張してしまうんです。
だから笑う(ほほ笑む)クセを身につけるだけで、男女双方が歩み寄ることができて、自然と好き避けから卒業できることも!

「好き避けしてしまう素直じゃない性格をどうしたものか」と悩んでいても、そしてその類の本を読んで解決法を探しても、もちろんいいのかもしれません。でも笑顔を意識するだけで、人はどんどん「なりたい自分」に変わっていく……こういうこともあるんです。だから悩まないでまずは笑顔でいることを心がけて!

2.自分のことを彼に知ってもらいたい!
避けるたびに後悔するくらいなら、好きという気持ちに変化をもたせてあげてもいいのではないでしょうか? 「好き=恥ずかしい」じゃなくて、たとえば「好き=わたしのことを彼に知ってもらいたい気持ち」と考えてみるとか。

知ってもらいたいと思えば、彼の前で自然と笑顔になって……という具合です。

3.みんなで遊びに行こう!


一番ベーシックな方法です。
たとえばみんなで楽しくボーリングしているときに好き避けするのってむずかしくないですか? 楽しく遊んでいるときって「みんな平等」で「みんなで楽しむ」ですよね?

自分で自分のことを大切にするということ
好き避けって、心がカタくなっている状態です。春、温かくなってきたのだから、あなたのその心も柔らかくしてあげて! それが自分で自分のことを大切にするということだから。

なのでまずは、むずかしく考えないで、友達に彼を誘ってもらって、みんなで遊ぶ! これでいってみましょう!



いかがでしょうか。
まずは好き避けする自分を責めないこと! 好きな人を意識的に避けてしまうときがあって「ふつう」なんだと思うことです。
そして、やっと春になったのだから、みんなで遊びに行くとか、笑顔を意識するとか、なんらか春らしいことをやっていれば、やがてあなたの心にも春の花が咲きます。
(ひとみしょう/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス