【その発想はなかった】想像の斜め上をいくスーパーカップ定食が爆誕。

ViRATES

2018/3/14 11:00

よく見ると違うが、名前が同じような商品はたくさんあると思う。

牛乳など、わりと似ているものが多い印象を受ける。

そんな中、Twitterユーザー・よしだ(@five1996)さんがTwitterに投稿した『スーパーカップ定食』という画像が話題になっている。

スーパーカップ・・・皆さんは何を思い浮かべるだろうか?

そのツイートがこちら!

 



この発想はなかった、というか、筆者は気がついていなかった・・・。

言われてみれば、2つともスーパーカップ。

この定食は、どちらから食べるのが正解なのだろうか。

アイスを食べ終わる頃にお湯を入れたらいいのか?

そんなツイートには様々なコメントが寄せられているのでその一部を紹介する。

 

■反応の声

 


 


 


 


 


 


 


皆さんもいろいろ紛らわしい思いをしていたようで。

ちなみにアイスの方のスーパーカップ、『アイスの『スーパーカップ』は商品名ではなかった!? ではどんな名前なのか…』でも紹介させていただいたが、正式名称は“明治 エッセル スーパーカップ”。

“エッセル”というアイスの“スーパーなカップ”という意味の名称とのこと。

明治社内では通称・エッセルと呼ばれているらしい。

それにしてもフォントまで似ているとは、エースコックも明治も実は・・・。

 

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ