小倉優子、メイク前の姿に心配の声「最近疲れ顔だなぁ」

タレントの小倉優子がInstagramに楽屋でおにぎりを食べている写真を公開した。顔に疲れが出ているためか、「ゆうこりん無理しないように頑張ってね」など励ましの声が多数届いている。

昨年11月に行われた、第2回「好きなママタレントアンケート」(オリコン・モニターリサーチ)で第1位に輝いた小倉優子。前年の同アンケートではベスト10にも入らなかったが、いきなりトップに躍り出たのだ。夫の不貞が原因で2017年3月に離婚した後、幼い我が子2人との生活を守るためか小倉は情報やバラエティ番組への出演を増やしタレント活動に力を入れている。そんな多忙な毎日を送りながらもブログやInstagramには美味しそうな手料理が並ぶ食卓の様子や、家族旅行、七五三など行事の記念写真も投稿しているのだ。“可愛い”とか“おしゃれ”だからというだけではなく、彼女の母親としての姿勢が評価されているのだろう。

しかし12日の『小倉優子 ゆうこりん ogura_yuko_0826 Instagram』でメイク前に自宅から持参したおにぎりを食べている写真が公開されると、フォロワーからは心配の声が届いている。「ゆうこりん好きだけど、最近疲れ顔だなぁ」「体調崩さないように気を付けてくださいね」「貴方は、本当に凄いと思います。応援しますよ。お身体を壊さないように」と気がかりなようだ。一方で同じシングルマザーの方からは、「ゆうこりんの頑張りみてると励まされます!」の声も。明るく元気な“ゆうこりんママ”の活躍を楽しみにしているファンは多く、くれぐれも無理をし過ぎないで欲しいものだ。

画像は『小倉優子 2018年3月12日付Instagram「作ってきたオニギリをパクパク」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

あなたにおすすめ