最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

新生活は良い眠りから。睡眠ガジェット関連記事まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寝つきが悪い。目覚めがつらい。眠りの悩みを抱えている人は多い。

心身ともに休ませるため毎日行う睡眠は、人間が生きていく上で欠かせない行為だ。しかし、その重要性とはうらはらに、厚生労働省の調査によると、20~50代の国民の5人に1人が「睡眠で休養が十分にとれていない」と答えています。

たとえ短時間でも質のいい睡眠を取りたい。ここではそんな現代人の悩みを解決するアイテムをご紹介した記事を集めました。

呼吸をととのえて体を睡眠状態に誘う光のメトロノーム「Dodow」。音と光で自然な目覚めを促す「Wake Up Light」など、自分にあうガジェットを見つけてみてはいかがでしょうか。
71CTtN8OFAL._SL1500_

おどろくほどシンプルに。自然と眠りに落ちる光のメトロノーム「Dodow」
20171128amazon09

音・光・香の3要素で科学的に。快眠ガジェット「Sleepion」
20180105amzon1

かぶって寝るだけ。音と光を遮断する快眠ドーム「IGLOO」
20180118amazon1

工事不要でカーテンを自動開閉。スマホと連動できる光のアラーム「めざましカーテン mornin’」
20180116amazon098

「音+光」で自然な目覚め。アラーム時間に合わせて明るくなる「Wake Up Light」
無題の図形描画(1)-1

LEDライトで呼吸法をでガイドしてくれる。安眠ガジェット「Good Vibes」
無題の図形描画(17)

快眠サポートにも、部屋デートにも。海のなかのような幻想的な光に包まれよう

Image: Amazon.co.jp

Source: 「平成 28 年 国民健康・栄養調査結果の概要」

外部リンク(ライフハッカー[日本版])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス