最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ペットボトルを三脚代わりにできるバンカーリングは、柔らかい手触りで置いてもペッタンコ【今日のライフハックツール】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホ落下防止に便利なバンカーリング。特にシリコン製のバンカーリングは手触りの良さに加え、工夫次第では多機能バンカーリングに早変わりします。

VIVA!HERO』はコミカルなデザインながらも、スマホをあらゆる場所に設置できるシリコン製バンカーリングです。
180309_vivahero_02
Photo: 藤加祐子

『VIVA!HERO』は、シリコン製のバンカーリングの中でも、伸びの良いタイプ。頭の部分に指を引っかけたり、体の部分に指を入れたり、手の大きさに関わらず自由な持ち方が可能です。

特に、ボトルを三脚代わりにして、スマホで写真が撮れる点が便利。ワインやビールなど、高さと重さのある瓶に『VIVA!HERO』でスマホをセットし、タイマー機能を使えば集合写真が気軽に撮影できます。これからの歓送迎会やお花見の時期にも活躍しそうですね。ちなみに、ボトルの中身は入っている方が安定するので良いと思います。
180309_vivahero_03
Photo: 藤加祐子

それに、スマホの画面を上にして置いたときにも、『VIVA!HERO』は全体が広く平らになるため、そのまま安定して操作ができます。ほぼペッタンコになるのも、柔らかめシリコンの特徴。
180309_vivahero_04
Photo: 藤加祐子

シリコン製のバンカーリングに求めるのは、手触りの良さ指の負担軽減ではないでしょうか。

『VIVA!HERO』は、製品全体のエッジが丸く整えられています。特に頭の部分は、指が通ることを想定し、内側がやや固めのシリコンで、全体が伸びすぎない工夫がされています。
180309_vivahero_05
Photo: 藤加祐子

他にも、車のルームミラーに挟むことで、スマホをカーナビ代わりにできます。また、頭部分をフックに引っかけて、スマホを壁かけにすることも可能。ただし、残念ながら金属製のバンカーリングのように自立はしないので、スマホを立てておくには重りなどの工夫が必要です。

『VIVA!HERO』は全7色。ポップな色合いが多くラインナップされています。スマホとは強力な粘着テープでくっつけますが、本体にあらかじめ貼ってあるほか、2枚の予備テープも封入されています。

バンカーリング以外の多様な使い方ができ、税込み1490円という価格は、かなりリーズナブルといえます。

Photo: 藤加祐子

Source: brainchild

外部リンク(ライフハッカー[日本版])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス