【仙台】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

じゃらんnews

2018/3/13 19:15


仙台

仙台のカップルでお出かけしたいおすすめデートスポットをまとめました。
大崎八幡宮、仙台うみの杜水族館などの有名なスポットに、春の空気を感じられる自然など、おでかけスポットが盛りだくさん!
デートの定番スポットから穴場スポットまで、おすすめをお届けします!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館出典:じゃらん 観光ガイド 仙台うみの杜水族館
豊かな海の魅力を、見て・さわって・感じるられる水族館。三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」や、イルカ・アシカたちによる東北最大級のパフォーマンスが見られる。ペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
比較的新しい水族館だったので、とても綺麗な施設でした。イルカのショーもあり、家族でもカップルでも楽しめてよいなと思います。
(行った時期:2017年4月)

とても綺麗な水族館でした。
魚の種類が豊富で見応えありました。
イルカショーでは大迫力のジャンプを間近で見ることができて大満足です。
(行った時期:2017年3月)
仙台うみの杜水族館
住所/宮城県仙台市宮城野区中野4-6
「仙台うみの杜水族館」の詳細はこちら
セルコホームズーパラダイス八木山
セルコホームズーパラダイス八木山出典:じゃらん 観光ガイド セルコホームズーパラダイス八木山
\口コミ ピックアップ/
動物の種類が多い。ゴリラは迫力満点てかっこ良かった。シロクマの展示はみずの中での様子も観られたのが良い。猿へのエサやりができて楽しかった。レッサーパンダが最高にかわいい。施設展示もあり、勉強になりました。
(行った時期:2017年4月)

ちょうど赤ちゃんサルたちが遊び回ってる時期で、とっても可愛かったです。レッサーパンダは安定の可愛さだし、ペンギンたちは近くて、子どもも興味津々。
お昼ご飯はレストランを利用しましたが、多少混んでいますが、晴れてる日のテラス席は日陰で気持ちよく食事が出来ました。料理もちょうどいい量で、味も美味しくて満足です。
(行った時期:2017年4月30日)
セルコホームズーパラダイス八木山
住所/宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
「セルコホームズーパラダイス八木山」の詳細はこちら
秋保大滝
秋保大滝出典:じゃらん 観光ガイド 秋保大滝
凝灰岩を割って高さ55mの所から、名取川全水量が幅6mの瀑布となって落ち込む豪壮雄大な滝。那智・華厳と並び日本三名瀑に数えられる。

\口コミ ピックアップ/
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。
滝の凄さに圧倒されました。
とても迫力ある滝を間近で見ることができて感動しました。
(行った時期:2017年5月)

初夏に訪れました。仙台市内より少し涼しい場所なので寒さ対策をしておいたほうが良いかと思われます。
大自然の驚異といいますか、滝の流れる様に圧倒されます。滝壺に降りる道があるのでぜひそちらにも行かれた方が良いかと。夏場は泳いでいる方もいます。これがマイナスイオンか、癒やしか、と感じられる場所でした。
隣の植物園もまったりできてオススメです。
(行った時期:2015年5月)
秋保大滝
住所/宮城県仙台市太白区秋保町馬場
「秋保大滝」の詳細はこちら
キリンビール仙台工場
キリンビール仙台工場出典:じゃらん 観光ガイド キリンビール仙台工場
体験型工場見学を行っており、ビール造りを学んだあとは、できたてのビールを楽しんで頂けます。

\口コミ ピックアップ/
最近はやりの、大人の工場見学。ビール好きはたまらないと思います。製造過程などが学べるほか、試飲もできちゃいます!楽しいです。
(行った時期:2016年5月)

三井アウトレットパークの近くにあり、ビール製造の工程を見学しながら学習することができます。見学の後の試飲は工場での作り立てをいただくことができるためお勧めです。
(行った時期:2015年5月)
キリンビール仙台工場
住所/宮城県仙台市宮城野区港2-2-1
「キリンビール仙台工場」の詳細はこちら
ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所
ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所出典:じゃらん 観光ガイド ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所
ウイスキー製造工程のご案内、商品の試飲。見学は外を30分程度歩く。ホールにて試飲、買物だけでも可。

\口コミ ピックアップ/
良い環境が、良いウヰスキーを造るという信念に感銘を受けました。
受付の展示物も充実しており、ウヰスキーの事がよく分かります。
(行った時期:2017年4月)

北海道と宮城の工場で作られたウイスキーの香りの違いが体感できる。新しいビジターセンターもキレイで見学しなくても楽しめる。お土産に、工場限定のウイスキーも買えるので、ウイスキー好きにはたまらない場所でしょう。
(行った時期:2017年3月30日)
ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所
住所/宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地
「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」の詳細はこちら
仙台泉プレミアム・アウトレット
仙台泉プレミアム・アウトレット出典:じゃらん 観光ガイド 仙台泉プレミアム・アウトレット
緑豊かで優雅な仙台、泉パークタウン内に位置し、アメリカ東北部の街並みをイメージした施設に、80店舗が勢ぞろい。
優雅な雰囲気の中で、ショッピングをお楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
買いたいバッグがあり訪問しました。
広さが適当で目当てのお店まで行きやすく買いたい物がある人には買い物しやすいプレミアム・アウトレットでした。
(行った時期:2017年4月)

いろんなお店が入ってて、見て歩くだけでも楽しめました。美味しい食事を食べれるお店もあるので、一日楽しめます。
(行った時期:2017年3月)
仙台泉プレミアム・アウトレット
住所/宮城県仙台市泉区寺岡6-1-1
「仙台泉プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
仙台市天文台
仙台市天文台出典:じゃらん 観光ガイド 仙台市天文台
季節の星座などがわかるプラネタリウム投映や宇宙のことが調べられる展示、1.3m天体望遠鏡による星を見る会を行っています。

\口コミ ピックアップ/
天体のことが好きな人なら1日中いたって学びきれないくらいの展示物がありました。また人の身長よりはるかに大きいレンズの望遠鏡を覗くことができました!
(行った時期:2016年5月)

デートにおすすめ!
近代的な建物で、すごくきれいな施設ですよ。
近くにアウトレットもあるので、ドライブついでに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか♪
(行った時期:2015年5月)
仙台市天文台
住所/宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9-29-32
「仙台市天文台」の詳細はこちら
大崎八幡宮
大崎八幡宮出典:じゃらん 観光ガイド 大崎八幡宮
伊達政宗公が安土桃山の文化の粋を凝らして造営した権現造の建造物としては最古。社殿は、国宝に指定されている。社殿前の長床(割拝殿)は重要文化財に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
平日でしたので、静かで神聖な雰囲気が伝わりました。社殿も綺麗で、青いダルマは珍しかったです。願い事が叶う気がします。
(行った時期:2017年4月)

地元仙台のベガルタや楽天などのチームが必勝祈願で訪れます。これからの季節は鳥居から本殿までの階段を上りながら桜を楽しむこともできオススメです。
(行った時期:2016年4月)
大崎八幡宮
住所/宮城県仙台市青葉区八幡4-6-1
「大崎八幡宮」の詳細はこちら
鐘崎 かまぼこの国 笹かま館
鐘崎 かまぼこの国 笹かま館出典:じゃらん 観光ガイド 鐘崎 かまぼこの国 笹かま館
\口コミ ピックアップ/
工場見学がおすすめです。なかなか見れないカマボコの製造過程は楽しいし、出来立てのカマボコの味は格別でした。(行った時期:2017年7月)

笹かまの手作り体験出来ます、
練って形整えて焼いて食べれます。
予約が必要なので確認した方がいいです。
試食の笹かまもあり、奥の方には焼きたての笹かまが食べれます。(行った時期:2016年11月)
鐘崎 かまぼこの国 笹かま館
住所/宮城県仙台市若林区鶴代町6-65
「鐘崎 かまぼこの国 笹かま館」の詳細はこちら
青葉城址
青葉城址出典:じゃらん 観光ガイド 青葉城址
伊達政宗が築城した仙台城は、市内を一望できる青葉山の一角にあったという。現在はその姿を残してはいないが、青々と茂る樹木や大きな石垣などに城の面影が残る。地元の人もよく来るビューポイントで夜景もきれいだ。天気のいい日はぜひ立ち寄りたい。初めて訪ねる人は敷地内の青葉城資料展示館がおすすめ。

仙台市街地を一望の城跡伊達政宗の騎馬像が目印

\口コミ ピックアップ/
春は桜が咲いていて、とても綺麗でした。伊達政宗像も立派で写真に是非おさめてみてください。おすすめスポットです。
(行った時期:2017年4月)

徒歩で訪れたので、着いた頃にはなかなか疲れてしまいました。が、仙台市街地を一望でき、感激して疲れが吹き飛びました。天気の良い日にまた来たいです。
(行った時期:2017年4月)
青葉城址
住所/宮城県仙台市青葉区天守台
「青葉城址」の詳細はこちら
仙台朝市
仙台朝市出典:じゃらん 観光ガイド 仙台朝市
仙台駅から徒歩5分。朝市商店街は昭和25~26年頃に青空市場として発足以来年を重ねるごとに発展してきた。「新鮮賑わう安い」がキャッチフレーズ。ごさあいん朝市へ!

\口コミ ピックアップ/
駅から近いのに大きめな市場でした。食べ歩きできるので、ホテルで朝食を頼まずにブラブラ散歩しながら好きな物を食べられます。美味しそうな魚もその場で地方発送できるところもあり便利でした。
(行った時期:2017年4月)

生鮮だけでなく、コロッケなどのお惣菜やずんだ餅などもリーズナブルなお値段で売っていました。見てるだけでも楽しいです。
(行った時期:2017年3月)
仙台朝市
住所/宮城県仙台市青葉区中央4-3-28
「仙台朝市」の詳細はこちら
瑞鳳殿(仙台藩租伊達政宗公御廟)
瑞鳳殿(仙台藩租伊達政宗公御廟)出典:じゃらん 観光ガイド 瑞鳳殿(仙台藩租伊達政宗公御廟)
仙台藩祖伊達政宗公の御廟、桃山様式の廟建築として国宝に指定されていたが、戦災により焼失、現在の瑞鳳殿は戦後再建されたものである。

\口コミ ピックアップ/
数少ない仙台市内の観光スポットですが、荘厳で素晴らしい建物でした。隣接する資料館もなかなか良かったです。建物の脇にある石灯篭のようなものが、伊達政宗の死に伴い自ら命を捧げた家来たちの墓と聞いて感動しました。
(行った時期:2017年4月)

緑に囲まれた瑞宝殿へ向かう石段を登っている時、不意にさあっと吹いた風に山桜が舞う様は息をのむほどでした。ソメイヨシノのシーズンは過ぎてしまったなぁ・・・という頃に、仙台市内とは思えない静けさと山桜の可憐さ、桜に巻かれて鎮座する霊廟の佇まいに感激するかも。
(行った時期:2016年4月)
瑞鳳殿(仙台藩租伊達政宗公御廟)
住所/宮城県仙台市青葉区霊屋下23-2
「瑞鳳殿(仙台藩租伊達政宗公御廟)」の詳細はこちら
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク出典:じゃらん 観光ガイド せんだいメディアテーク
この建物は13本の巨大なチューブと7層の鉄板、ダブルスキンのガラス壁という3点が建築の画期的な構造ポイント。グッドデザイン賞グランプリにも輝いた施設は、海外からの見学者も多い。インディーズ作品や名作などが上映されるシアター、カフェ、ミュージアムショップなどのほか、ギャラリーも併設。

鉄とガラスだけの建築物全世界で注目のデザイン

\口コミ ピックアップ/
全面ガラス張りの素敵な外観であるメディアテーク。
1階には雑貨を売っているスペースや、カフェが併設されています。とても明るく開放的な上、ランチがとても美味しいです(^^)
上の図書館には本を読むことのできる椅子やテーブルのスペースがあり、学生さんが勉強していることもありました。
全体的にとても綺麗な施設です。
(行った時期:2017年4月)

独特なガラス張りの建物です。
ギャラリーやカフェもありました。
私が良かったと思うのは、ミュージアムショップです。
旅行先で、その地の工芸品&雑貨屋さん巡りをする、
というタイプの人にもおススメの場所です(^^)
(行った時期:2016年4月)
せんだいメディアテーク
住所/宮城県仙台市青葉区春日町2-1
「せんだいメディアテーク」の詳細はこちら
仙台市博物館
仙台市博物館出典:じゃらん 観光ガイド 仙台市博物館
仙台地方の歴史と美術を紹介。伊達政宗についての資料や国宝「慶長遣欧使節関係資料」も見逃せない。

\口コミ ピックアップ/
伊達政宗の歴史を知ることができます。期間限定で子供達向けのワークショップもやっていたりして楽しいです。個人的にエジプトの展示があると嬉しくていきます。あたりを散策もできます。(行った時期:2017年11月29日)

島崎藤村先生、土井晩翠先生等、宮城県に縁やゆかりのある文学者やその作品等が展示されている博物館です。中々良かったです。オススメです。(行った時期:2016年12月)
仙台市博物館
住所/宮城県仙台市青葉区川内26
「仙台市博物館」の詳細はこちら
仙台ゼビオアリーナ
仙台ゼビオアリーナ出典:じゃらん 観光ガイド 仙台ゼビオアリーナ
キャパシティ約4000人の大きな会場です。
サッカーの大会やコンサートなどの様々なイベントが行われております。

\口コミ ピックアップ/
スポーツ観戦で行きましたが、空港からも1本で行けるし
仙台駅にも近く、アリーナも駅近くで非常に便利です。
アリーナは、コンパクト作りでした。(行った時期:2017年10月27日)

以前からとても気になっていました。初めて行ってみたら、外のスペースでイベントをやっていました。いろんなイベントができるようなので、これからもチェックして伺おうと思います。(行った時期:2016年11月)
仙台ゼビオアリーナ
住所/宮城県仙台市太白区あすと長町1-4-10
「仙台ゼビオアリーナ」の詳細はこちら
大江戸温泉物語 仙台コロナの湯
大江戸温泉物語 仙台コロナの湯出典:じゃらん 観光ガイド 大江戸温泉物語 仙台コロナの湯
\口コミ ピックアップ/
お風呂の雰囲気も泉質もとてもよく、ちょっとした旅行気分になる施設でした。お食事どころも広々としていて、ゆったり過ごせゲームもたくさんあり、子供も浮かれて長居しました。いろんなイベントデーがあるようなので、またぜひいってみたいです。(行った時期:2017年12月30日)

育児と仕事の息抜きに、行かせて頂いてます。2時間あれば、心も身体もスッキリ!温泉の最後はマッサージ機に座るのが楽しみになっています。これからも、ちょくちょく利用させて頂きます。(行った時期:2017年8月14日)
大江戸温泉物語 仙台コロナの湯
住所/宮城県仙台市宮城野区福室字田中前一番53-1
「大江戸温泉物語 仙台コロナの湯」の詳細はこちら
広瀬川
広瀬川出典:じゃらん 観光ガイド 広瀬川
広瀬川は、仙台の生んだ詩人土井晩翠の詩をはじめ、記憶に新しいところでは「青葉城恋唄」まで、多くの歌や文学作品にその名を残している。市街地において、淵や瀬、中州、自然崖等の自然景観が楽しめる。昭和58年に「21世紀に残したい日本の自然100選」、昭和60年に「日本名水百選」、平成8年に「残したい日本の昔風景百選」に選定。

\口コミ ピックアップ/
仙台市内を流れる広瀬川。散策してる途中は、この広瀬川を目印にしてあちこち歩いてました。静かに流れる川です。(行った時期:2017年10月)

綺麗な川で、宗さんの歌で有名らしいてます。自然を間近に感じられるとてもおすすめのスポットです。キレイに整備されているため散策もしやすかったです。(行った時期:2017年10月)
広瀬川
住所/宮城県仙台市青葉区ほか
「広瀬川」の詳細はこちら
資福寺
資福寺出典:じゃらん 観光ガイド 資福寺
慈雲山 資福禅寺 (資福寺)とは宮城県仙台市青葉区北山にある臨済宗妙心寺派の寺院です。 慈雲山 資福禅寺の境内には1200株の紫陽花が植えられており、紫陽花寺と呼ばれています。鎌倉のあじさい寺、名月院に比べれば規模が小さいけれど、 近場でこれだけあじさいを堪能できるのは魅力 。6月末の紫陽花の時期になると資福禅寺境内の小書院にお抹茶の席が用意されます。

\口コミ ピックアップ/
虎哉和尚が中興開基.東隣の覚範寺から徒歩にて移動.檀家の人とお話をしたら,あじさい寺として有名だそうです.(行った時期:2017年5月)
資福寺
住所/宮城県宮城県仙台市青葉区北山1-13-1
「資福寺」の詳細はこちら
アエル展望テラス
アエル展望テラス出典:じゃらん 観光ガイド アエル展望テラス
仙台駅に隣接した31階建てビルの最上 階に2ヶ所展望室があります
無料で利用できる展望テラスは、どちらも若干の隙間が作られているため、夜風を浴びながら夜景を眺めることができます。まるで外に出て夜景を見ている様な感覚になります。
日中も綺麗です。

\口コミ ピックアップ/
同じフロアに「東」と「西」の2ヶ所あります。夕方に行ったため、西側は西日で眩しかったです。夜景も見たかったので夜7時頃にもう一度行きました。個人的には夜の雰囲気の方が好みです。景色を見ている人と、座って休憩している人が半々くらいでした。(行った時期:2017年9月)

仙台駅からも近いので便利です。
仙台の街並みが一望できていいです。テラスデッキもあり、いろいろな景色が楽しめます。
ゆっくりと過ごすことができておすすめです。(行った時期:2013年4月)
アエル展望テラス
住所/宮城県宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1 AER31F
「アエル展望テラス」の詳細はこちら
青葉城本丸会館
青葉城本丸会館出典:じゃらん 観光ガイド 青葉城本丸会館
仙台名物のはらこ飯、牛たん定食、寿司などの飲食店あり。仙台・宮城県の各種おみやげ品も揃う。夜景は仙台随一。

\口コミ ピックアップ/
仙台のシンボル、青葉城址の敷地内にある青葉城本丸会館です。隣には資料館があります。いわゆるお土産屋さん兼休憩所という感じです。飲食店もありますし、伊達政宗グッズもたくさん置いてあるので、店内を見て周りましょう。(行った時期:2016年9月)

青葉城址内にある施設です.博物館,食事処,休憩所等が併設されていました.青葉城散策後,休憩がてら喫茶休憩しました.(行った時期:2017年5月)
青葉城本丸会館
住所/宮城県仙台市青葉区天守台青葉城址
「青葉城本丸会館」の詳細はこちら

※この記事は2018年2月時点での情報です

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ