また既読スルー? 男子が既読スルーする理由と対処法




LINEの「既読」のマークのおかげで、相手が読んだか否か確認ができるのはありがたいけど、「既読」が付いているのに相手から返信がなかなかこないと、モヤッとしてしまうこともありますよね。相手が好きな人ならなおさらモヤッとしませんか?
そこで今回は、男子が既読スルーする理由と対処法についてご紹介します。

男子が既読スルーする理由

3回既読スルーは脈なし濃厚…



既読スルーが1回や2回ではなく、連続3回なら脈なし濃厚です……。ただ女子の中には「いや、別に彼に好意抱いてないし、なんとなく暇つぶしでLINEしてるだけ」って人もいるでしょう。その場合、彼があなたに対して何か怒っているか、単にあなたのことが苦手か、嫌いじゃないけど勘違いされたくないから(勘違いさせないように)距離を置いている……というところでしょうか。
特に彼とあなたの間に共通の友達がおらず、仕事で絡むことがなければ、既読スルーしてもそう面倒なことにならないですからね。堂々と既読スルーする男子もいるでしょう。

読んで納得。返信不要と思っている

男子の中には用がなければ連絡しない、LINEを連絡ツールとしか思ってないタイプの人もチラホラ……。そんな男子に疑問文じゃない普通のLINEを送っても、返信はそう返ってこないかもしれません。
ただ、返信はしないけど、彼的に読んで納得してはいます。返信不要と勝手に思っているだけ。悪気はないんです。なので、スタンプ一個送って返信を催促したところで彼の頭の中は「?」なんです。「こういうタイプの人なのね」と割り切った方がラクかも。

恋人未満の状態なら駆け引きされてる可能性も…



一方的な片思いなら既読スルーは脈なしかもしれませんが、たまに一緒に食事したり定期的にLINEのやり取りをしている、いわゆる「恋人未満」の仲で、急に既読スルーされるって不自然ですよね?
特に何か言い合いをしたわけでもなく、良い感じだったはずなのに突然の既読スルーは駆け引きされている可能性が大。彼はあなたの気持ちをもっと惹きつけたいのかも。

後で返信しようと思って忘れている

忙しい男子に一番ありがちなのは返信忘れ。仕事中にLINEは一応読んだけど、「忙しいから後から返信しよう」と思って、結局返信を忘れてしまったパターン。
女子からしたら「忘れるってどういうこと!?」と思うかもしれませんが、仕事に集中している時って頭の中は仕事オンリー。だから他のことを忘れがちになってしまう男子もいます。けど、家に帰ってスマホいじっている時などに「あっ!」って急に思い出すことも……。
気長に返信を待ってあげてください。

対処法:しばらく自分からは送らない



既読スルーはこりごり! ちゃんと返信が欲しい! と思うなら、しばらくこちらからは彼にLINEしないことですね。もしかしたら彼は、あなたから嵐のように来るLINEにうんざりしている可能性もあるので、少し離れましょう。
忘れた頃にLINE送ってみたら、意外と返信が来たりするかもしれませんよ?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ