小倉優子、クックパッドの株を買っていた

クックパッドは3月8日、スマートフォン向けアプリ「cookpadTV」のリリースを記念したイベントを開催し、タレントの小倉優子(34歳)とスザンヌ(31歳)、モデルの“くみっきー”こと舟山久美子(26歳)が登場した。

小倉はピンク、スザンヌは黄色、舟山はグレーのチェックというワンピース姿で登場した3人。普段もクックパッドをよく使うという小倉は「10年以上前にクックパッドを使い始めたときに『この会社は絶対に伸びる!』と思っていた。株を買ったくらい大好き」と、早速“クックパッド愛”を披露。

また、スザンヌは子育ての中での料理の工夫を、舟山はモデルとしての身体づくりにおける料理のエピソードなどを披露した。

イベントでは、食育インストラクターとしても知られるタレントの和田明日香が登場し、牛肉を使ったオリジナル料理を披露。ママタレントとして子育てや料理にも力を入れている小倉とスザンヌは、和田が料理する様子に興味津々の様子で、使っている調理器具や食材に関する質問を連発していた。一方、料理初心者でまだ勉強中という舟山は「料理教室に通っている感覚でcookpadTVで皆さんからのコメントを取り入れられれば」と語っていた。

「cookpadTV」は、プロの料理家や料理が得意な芸能人、著名人などが出演して料理番組をライブ配信する「クッキングライブアプリ」というコンセプトの新サービス。ライブ配信中に出演者に対してコメント機能を使ってわかりにくいポイントを質問をしたり、作って欲しい料理のリクエストをしたりすることができるという。イベントに出演した小倉、スザンヌ、舟山も出演を予定している。

あなたにおすすめ