サクラサク♡彼と一緒に巡りたい、春におすすめのデートプラン

カナウ

2018/3/13 21:00


サクラサク♡彼と一緒に巡りたい、春におすすめのデートプラン

いつの間にか日暮れも伸びて、暖かい日も増えてきました。

「春のデートはどこに行こう?何をしよう?」と、ワクワクしながら計画を立てている人も多いのでは?

今回は、彼と一緒に巡りたい、春におすすめのデートプランをご紹介します。

公園でピクニックデート


春デートの定番といえば、公園でピクニックデート。

春になると、公園には他にもカップルや家族連れでにぎわっていて、春らしさを満喫できます。

桜の木の下で、彼と話す時間は、至福の一時ですよね。時間に余裕があれば、彼のためにもランチボックスを作ってあげて、二人で思う存分、ピクニックデートを楽しみましょう。

ピクニックデートの後は、そのまま夜景の見える場所に行ったり、夜桜の見えるスポットに行ってみたり、夜までノンストップで遊ぶのもいいですね。

また、その日に撮影した写真を、後日印刷して後でミニアルバムに入れてあげると、さらに喜ばれるかもしません。

桜の名所を巡る旅に


日本には、桜の名所と言われる場所が全国にあります。彼との予定をあわせて、桜の名所を巡る旅に出かけましょう。

桜が並んでいる場所は、この時期しか味わえない幻想的な風景を見ることができ、いつもと違う雰囲気でカップルの仲も深まるはず。

また、桜はもちろん、名所で出ている出店でグルメを楽しむのもいいですよね。

場所は、旅行も兼ねて遠くへ出かけるのもありですし、近場の桜の名所を効率よく制覇していくのもゲーム感覚みたいで楽しいはず。

桜の名所の中で、お気に入りの場所を見つけたら「毎年春には一緒にここに来る」等、二人だけのカップルルールを作るのも素敵ですよね。

桜スイーツを食べまくり!


春になると、桜に関するスイーツがたくさん登場しています。まだ桜は咲いていませんが、すでに店頭には春スイーツがたくさん並んでいます。

お互いに甘い物が好きで、いくつ食べても飽きないタイプなら、桜スイーツを食べまくる日があってもいいですね。

彼が美味しそうに食べている姿を見るのも、些細な幸せかもしれませんが、彼がいるからこそ楽しめることです。

また「桜」だけじゃなくて「春の期間限定」や「春限定」と幅を広げて、アタックしてみるのも楽しそう!

いかがでしたか?


春は、暖かくて動きやすい季節です。

冬の寒さから開放されて、ようやく外でのデートを楽しめるようになってきたこの時期だからこそ、色々なことにチャレンジしてみましょう。

皆様の春のデートが、素敵なものになることを願っています!

(山口 恵理香/ライター)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ