年下男子トホホ…?アラサー女子の「痛いオバサンLINE」4つ

ananweb

2018/3/13 20:45



自分よりもだいぶ年下の男性に惹かれることもありますよね? 連絡を取り合うとき、ちょっと気を使うかもしれません。でも、無理に意識しすぎるとかえって敬遠されてしまう場合もあります。そこで、20代前半から半ばまでの男性たちに、“アラサー女子から届いて痛いと思ったLINE”について聞いてみました!

文・塚田牧夫

■ 「××もそう思う」と自分を名前で呼ぶ

合コンに参加したとき、明らかにちょっと年齢が上な女性がいました。33歳と言っていました。なんかその人に気に入られて、しばらくLINEでやり取りをしてたんですけどね……。

まず問題はアイコン。名前は『ユカ』っていうんですけどね。写真の下の名前の表示欄に『ゆかぽよ』と書いてあるんです。ちょっと寒い。

さらに、自分のことを下の名前で呼ぶんですよ。“ユカもそう思う”とか“ユカはねぇ”とか。正直きつい。年齢だけの問題じゃないのかもしれないけど、感覚がズレてるなと思いました。年相応にしてほしいですよね」シノブ(仮名)/24歳

■ 「結婚はタイミングだから」と強がる

「クラブでナンパした女性でした。そこでは若く見えたんだけど、実際は俺より8歳も上だったんですよね。

連絡先を交換して、LINEがよく来るようになったんです。“飲みに行かない?”って誘ってくるんですけど、なんか異様に本気っぽくて、行くのを躊躇っていました。

で、“彼氏とかいないの?”という質問の流れから“結婚は?”って聞いてみたんです。“したくないの?”と聞いたら“結婚はタイミングだからね……”と急に真面目な回答。

まだ考えていないみたいなことを言うけど、LINEでやり取りしている限り、絶対に意識していると思うんですよ。素直に“したい”って言ってくれればいいのに、と思います」ケンスケ(仮名)/25歳

■ 「こんな感じ」とトレーニング中の写真を送る

「一時期ジムに通ってたとき、ある女性と知り合いました。30代半ばくらいだと思うんですけどね。LINEを交換したんです。

僕は週に一回ぐらいしか行かなくて、サボりがち。その人は、ほぼ毎日行くぐらい熱心でした。すると“今日はこんな感じ”と自撮り写真付きでLINEが来るようになったんです。

トレーニング中の、やや斜め上の角度から撮った自分の肉体。確かに、鍛え上げられているんですけどね。なんか違うんですよ……。

うっすらと汗が浮かぶ肌はキレイじゃないし、骨と皮が強調されていっそう老けて見える……。鍛えないほうがいいんんじゃないか思います」アキラ(仮名)/23歳

■ やたらと流行語を取り入れる

「合コンで知り合った30代の女性なんですけどね。着ている服とかも若めで、年の差は感じなかったんです。でも連絡を取り合ってるうちに、ちょっと違うな……と。

流行に敏感すぎるんですよね。なんでもすぐに取り入れようとする。この前、LINEが来て“飲みに行こう”と誘われたんですけど、予定が入ってて断ったんです。

そうしたら“ひどいわ、先生”と返信が来ました。続けて“どうしてそういうこと言うの?”と。

これ、ある女性芸人のネタのセリフなんですよ。俺もたまたま知ってたからいいけど。知らなかったら、なに言ってんのかと思うでしょう?

昔うちの母親が、当時流行りのCMのセリフをよく口にしていたのを思い出しました」ユウト(仮名)/24歳

“年下男子が語るアラサー女子の痛いオバサンLINE”をご紹介しました。

年齢に抗おうとすると、どこかに必ず無理が出ます。なので素直に受け入れて、自然体でいるほうが、年下男子からの印象も良さそうですね。

(C) Kinga / Shutterstock(C) Peter Bernik / Shutterstock(C) Mihail Zhelezniak / Shutterstock(C) Syda Productions / Shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ