最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【関ジャニ∞感動!】「あさりご飯」が取り合い必至の美味しさ~「ペコジャニ∞!」より~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今熱い!商店街グルメ

3月12日(月)放映の「ぺこジャニ∞!」(TBS系)をご覧になった人はいらっしゃいますか?芸能界屈指のグルメが「最高に美味しい」と思う一品をプレゼンし、「一番食べたいグルメ」を競い合うグルメプレゼン番組「ペコジャニ∞!」。
今回の番組テーマは、「激安!激ウマ!商店街の食べ歩きグルメ対決」。今密かにブームになっている、商店街グルメにフィーチャーしました。
あさりの旨みがたっぷり!

関ジャニ∞の横山裕さんと、芸能界きっての料理男子であり名脇役である石倉三郎さんが強力プッシュする、江東区の砂町銀座商店街のグルメです。全長670mに約160軒がひしめきあう商店街では、リーズナブルなお惣菜が大人気♪
煮玉子や焼売など、石倉さんイチオシの逸品がぞくぞく登場。中でも、石倉さんが愛してやまないのが「あさりご飯」(あさり屋さん/東京江東区)。
「あさり屋」は、千葉県浦安沖でとれる肉厚あさりを使う、都内でも数少ないあさり専門店。1日300パック売れるという「あさりご飯」は、74歳のお母さんが作る究極の愛情グルメ。
たっぷりのあさりに、揚げ、筍、生姜、わかめを入れて炊いたご飯。味付けはあさりの出汁だけというからビックリですね~。審査中のゲストのみなさんも、あさりたっぷりで香り豊かな「あさりご飯」にくぎ付けでしたよ。
プリプリ&トロトロの商店街グルメとは?

次に紹介されたのは、アンジャッシュ渡部建さんが、プライベートで10年以上通い詰めているという、東京葛飾区にある立石仲見世商店街を紹介。
渡部さんからは、若鶏の唐揚げやコロッケなどをプレゼン。中でもプッシュしたのは、「トマトのおでん」と「カキのおでん」(丸忠蒲鉾店/東京葛飾区)。
「丸忠蒲鉾店」では、昆布とカツオベースの出汁で煮た手作りのおでん種が大人気で、中でも渡部さんをトリコにしてやまないのがこの「トマト」と「カキ」のおでん。丸ごと煮込んだトマトのおでんは、トロトロでスプーンで食べるのがテッパン。冬季限定のカキのおでんも、プリプリして美味!出汁がカキの旨みと絡み合い、ホッペが落っこちそうな美味しさですよ~。
どちらもリーズナブルでメチャクチャ美味しそうですね!今回の対決を制したのは、チーム関ジャニ∞の「あさりご飯」でした♪あさりたっぷりのご飯に、ゲストのみなさんも「海の香りがする」「美味しい」と感動していましたよ。

炊飯器で簡単に★




パパッと簡単★ あさりご飯

by iamkoncha

お出汁が最高なあさりご飯 ♡
磯の香りが口いっぱいに広がります。
冷凍剥き身を使えば、超お安く、そしていつでも作れます♩

後入れしたあさりがぷりぷり~♪




意外と簡単!旨味たっぷり♪あさりご飯

by ★三月兎★

ニュース掲載感謝☆あさりの旨味と生姜の香りがたっぷり詰まった炊き込みご飯です!後入れなのであさりがふっくらジューシー♪

旬の筍を入れても◎




春のが旬*あさりと筍の炊き込みご飯

by Owsmk

春の旬ものを炊き込んで召し上がれ

いかがでしたか?あさりたっぷりの炊き込みごはんは、何杯でも食べられる美味しさ。ぜひお家でも、下町で人気のグルメを堪能してみてください。(TEXT:森智子)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス