ニュースアプリはどれ使ってるの?これで情弱卒業!

for Real?

2018/3/13 19:05


ニュースアプリはどれ使ってるの?これで情弱卒業!

利用者No1はYahoo!Japan


最近では、テレビ・新聞に変わりネットやアプリから情報を得る人が多いですよね。
そこで、今回はニュースアプリの利用実態について調査しました。もっとも多かったのが40%弱の人が使っている「Yahoo!Japan」という結果になりました。幅広い情報が網羅されていて、即時性が高いことが人気の理由なのではないでしょうか。
そして、2位の「SmartNews」はパーソナライズされた記事が配信されること、3位の「日経新聞 電子版」は最新の経済情報が得られることが人気の理由なのではないでしょうか。
また、「Gunosy」「LINE NEWS」がそのあとを追うように利用者が多いようです。

Q.ニュース系アプリ何使ってる?(単一回答)
Q.ニュース系アプリ何使ってる?(単一回答)

あなたは、どのニュース系アプリを選ぶ?


最近では、海外の出来事も翻訳されて読める便利なアプリも登場していますね。
ニュースアプリやSNSを活用して情報を取得することは、情報社会に生きる現代人にとって必要なスキルなのではないでしょうか。最新のニュースや情報をいち早く手に入れられるように、お気に入りのニュース系アプリを一つはダウンロードしておくのもいいでしょう。
あなたは、どのニュース系アプリがお好みですか。

調査データ


有効回答数:54,632名
調査期間:2018年1月17日~1月24日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

あなたにおすすめ