最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

坂口健太郎主演ドラマに木村祐一、池田鉄洋ら!ティザー映像を初出し!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月10日(火)スタートの坂口健太郎主演ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の新キャストが発表された。本作は韓国の「第52回百想芸術大賞」をはじめ数々の賞を受賞したヒューマンサスペンスの最高傑作「シグナル」が原作のドラマ。テレビドラマ初主演となる坂口が、独学でプロファイリングを学んだ城西警察署の警察官主人公・三枝健人を演じる。

これまでに、健人と時空を超えた交信をする過去を生きる刑事・大山剛志役に北村一輝、健人が交番勤務時代に出会った刑事の桜井美咲役に吉瀬美智子、警視庁の刑事部長・中本慎之助役に渡部篤郎の3人が発表されていた。今回、さらにドラマを彩るキャストとして、木村祐一、池田鉄洋、青野楓、神尾楓珠、甲本雅裕の出演が決定した。

木村は美咲(吉瀬)の同僚刑事・山田勉、池田は冷静な鑑識官・小島信也、青野は美咲の一番の理解者となる慶明大学医学部法医学教室の准教授・安西理香、神尾は健人の兄・加藤亮太、甲本は城西署の刑事課係長・岩田一夫に扮(ふん)する。

また、3月13日放送のドラマ「FINAL CUT」(夜9:00-10:48、フジテレビ系)内で、「シグナル 長期未解決事件捜査班」のティザー映像が初出しされる!

■ 木村祐一「おいしいものを提供できれば…」

実際に放送された作品、そして脚本を読んで、“モンスター級のドラマ”だと驚がくし、それに参加できる喜びに浸っております。俳優の皆様とお会いするのも楽しみですし、何より、この素晴らしい作品を、ほぼ「食後」であろう視聴者の方々にお届けできるのも、大変、うれしく思っております。

撮影は過酷なものになると思われますが、おいしいものをひとつふたつ、提供できればな、とも考えています。全てがお口に合いますように。

■ 池田鉄洋「いい意味で期待を裏切っていけたら…」

演じた事のないキャラクターなのでワクワクしております。鑑識官という職業も、冷静沈着な性格も、未経験な役柄なので、もしかしたら見ている方のほうが戸惑われるかもしれません。いい意味で期待を裏切っていけたらなと思っております。

脚本を読んだ時から引き込まれました。放送される時はそれ以上でなければいけない訳で、プレッシャーです。物語の中でも撮影現場でも、いいチームワークが生まれるよう、楽しんで演じたいと思います。

■ 青野楓「皆さんの心に残るように努めたい!」

昔から出演したかった刑事ドラマに出演できると聞いてうれしかったです。原作を拝見してより楽しみになりました。皆さんの心に残るような作品、役を努めていきたいです。

■ 神尾楓珠「自分の個性や存在感を示せるよう頑張りたい!」

ドラマ「シグナル」に出演できることを心からうれしく思っています! 自分の個性や存在感を示せるように撮影頑張りたいと思います!! 皆さん、放送開始を楽しみにしていてください!

■ 甲本雅裕「新しい『シグナル』を届けたい!」

この作品に参加できる事をすごく楽しみにしていたので、撮影初日は緊張しました! 意気込み過ぎず、オリジナルの世界観を守りつつも新しい「シグナル」をお届けできるよう撮影に挑みたいと思います。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/140362/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス