今度は恐竜を捕まえよう。映画『ジュラシック・ワールド』版ポケモンGO「Jurrasic World Alive」

180313worldargame
Image: Ludia

今は下火になった印象ですが、社会現象になり笑えない事故の原因にもなっていた『ポケモンGO』。あの興奮と楽しさが恐竜でも楽しめるようになります!

なんと、映画『ジュラシック・ワールド』版が出るんですって。タイトルは『Jurassic World Alive』で映画の公開にあわせて夏にローンチ予定です。



外に行って恐竜をゲットするのは『ポケモンGO』と同じですが、『ジュラシック・ワールド』っぽいのが、集めた恐竜のDNAを採取してハイブリッド恐竜を作れちゃうところ。『ワールド』をはちゃめちゃにしたインドミナス・レックスも作れるというわけです。

ゲームを手がけているLudiaのアレックス・タべットCEOによると、同社のゴールは「これまで不可能だった、生きた恐竜の住む世界に浸ってもらうこと」で、「探検したりファン同士で交流を持つ場を提供」したいそうです。

ゲームアプリのリリースは映画公開直前の6月22日。App StoreとGoogle Playからインストール可能です。

マルチタスクが苦手でハマったら全てを疎かにしてしまう私は『ポケモンGO』に手を出さなかったんですが、これは我慢できなさそう。バトルや交流はいいとして、恐竜集めたいなぁ…。

Image: Ludia

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文
中川真知子

あなたにおすすめ