本物のクレーンゲームを遠隔操作で遊ぶ「クレーンゲームアプリ」を試してみた結果…!

かみあぷ速報

2018/3/13 17:30


ゲーセンにあるクレーンゲームを、スマホで遠隔操作して遊ぶ「クレーンゲームアプリ」を試してみました!

アプリ名は『TAITO ONLINE CRANE(タイトーオンラインクレーン)』。あのアミューズメント会社タイトーのアプリです。

アプリ配信記念ということで、今なら電話番号認証ですぐに5回無料で遊べるとのこと獲得した景品は自宅まで無料で届けてくれますよ!
TAITO ONLINE CRANE
ゲーム
無料

■今なら5回無料で遊べる!


『TAITO ONLINE CRANE』は、実物のクレーンゲームを遠隔操作して遊ぶアプリ

ピンと来ない方もいると思うので、まずは見て頂いたほうが早いですね。iPhoneの画面越しに映し出される実物のクレーンゲームを、遠隔操作で遊びます



時間内ならクレーンは何度でも動かせますよ

視点(カメラ)も前と横が用意されています。クレーンゲームに慣れていない方も安心できる設計。



また景品はぬいぐるみやフィギュアなど約300種類!非常に多いです。

ポケモンやマリオ、スライムのぬいぐるみなど定番の景品から、ゲームアプリ『FGO』や『アイドルマスター』のフィギュアまで多種多様。

文句なしの品揃えと言っていいかと!



獲得した景品は、自宅まで無料で届けてくれます。スマホで遠隔操作していますが、やっていることは実際のリアルクレーンゲームと大差ないと思って頂ければ。

365日24時間遊べるのも、クレーンゲームアプリならではのメリットですね。

というわけでクレーンゲーム素人の僕が実際に挑戦してみましたので、時間のある方はその結果をご確認ください…w⇓
TAITO ONLINE CRANE
ゲーム
無料

■挑戦してみたぞ!


ただ今アプリ配信記念として「電話番号認証をした方に無料チケットを5枚プレゼント」を実施中。

サクッと認証すると、すぐに無料チケット5枚をゲットできました。

今回はマンガ/アニメ作品「ポプテピピック」から、小さいほう(ポプ子)のぬいぐるみを狙ってみます。これが一番取りやすそうに見えました。

これが一番取りやすそうに見えました

チャンスは計5回。

まず1回目。矢印で前後左右の位置を決めて、真ん中のボタンでキャッチです!

\ズブリ/

結果:微動だにせず

持ち上げるのではなく、アームを突き刺して動かす作戦でしたがダメでした。続いて2回目

おっ!?

結果:微動だにせず

オーソドックスに持ち上げようとしましたがダメでした。続いて3回目

どうだッ…!

結果:微動だにせず

持ち上げる場所を変えてみたのですがダメでした!続いて4回目!

\またズブリ/

結果:微動だにせず

……自分の下手くそっぷりに心が折れたので、最後の1回はマンガ「ワンピース」の登場人物”鷹の目のミホーク(ワンピースの世界で最強の剣士)”のフィギュアを狙ってみました。

GIFにしてみたのでご覧ください。



!!!


箱が90°回転したー!

……というわけで計5回の無料チャレンジでした。最初から鷹の目のミホークを狙っておけば取れたかもね!

電話番号認証をすればすぐに5回無料で遊べます。毎日のログインボーナスを貯めて無料で遊ぶ手もアリ。みなさんもぜひ挑戦してみてください。
TAITO ONLINE CRANE
ゲーム
無料

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ