まさか砂を使って揚げる!?インドの一風変わったストリートフードが話題に

ViRATES

2018/3/13 17:30

世界には様々な料理が存在する。私たち日本人にとっては衝撃的な料理が存在することもしばしば。

今回ご紹介するのは、インドのストリートフード“Fryums”というもの。

油を使わずにと混ぜて、最後にザルにかけて砂を落とすのだが・・・。

その動画がコチラ!

 


 
画像出典:YouTube(Radheesh V)

 
画像出典:YouTube(Radheesh V)

 
画像出典:YouTube(Radheesh V)


 
揚げる前の素材はそれほど大きくないが、揚げた後はかなり膨張してチップス系のお菓子にも見える。

なぜこんなに大きくなるのだろうか?砂の熱か?

油を使っていないのでかなりヘルシーだとは思うが、砂と混ぜているのでジャリジャリしてそうで少し怖い。

インドの砂漠では食器を砂のみで洗う風潮(これが思ってる以上に綺麗に!)もあるので、砂を食べたとして、ものすごい害があるとは思わないが、お腹が弱い人や衛生面を気にする人はちょっと手を出しづらい一品ではある。

それが気にならなければ、食してみる価値はありそうだが・・・。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Radheesh V)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

あなたにおすすめ