最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

メンズ占い師グループ【Code】の魅力~男性ならではの視点と本音

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンズ占い師グループ【Code】の魅力~男性ならではの視点と本音

男性占い師グループ【Code】のインタビュー第二弾!

イヴルルド遙華さんがプロデュースする【Code】ですが、今回もいろいろ聞いちゃいました。

 

リーダーの杉浦エイトさん、あだな占いが得意な松田爽さん、顔相が専門の早坂拓真さん、フォーチュンサイクルとマインドナンバーで占う松井望さんの4名に、お話をお伺いしています!

※写真:上段左、松井望さん。上段右、早坂拓真さん。下段左から、松田爽さん、杉浦エイトさん、吉田かんきさん。(吉田さんは本日お休み)

【Code】というグループとして活動すること


杉浦エイトさん)グループになると占いはエンターテイメントになると、僕は思っているんですね。お客様がたくさんいるイベントでは特に、占いの扱い方自体も変わってきますし。

Codeには、前に出ていくような目立つタイプがいたり、控えめだけどしっかりまとめるタイプがいたり、王子様タイプがいたりと一人一人のキャラクターが違って、それぞれの価値観も違いますから。単独の活動では表現しきれないものを、メンバーとの融合で出せたらいいなと考えています。

あと、Codeというグループ名がそうなんですが……【Code】には“暗号”という意味があるので、一人一人が“暗号”としての役割を持っているんです。

だから、グループになっても馴染みすぎないというか、みんなで一つの個性を作る必要はないんですよね。みんながそれぞれに自分なりの個性を表現できたら、たくさんの人にアピールできると思っています。

松田爽さん)もともとはみんなが個別の活動をしていて、Codeというグループを結成するために集まったんですけど、結構仲良いですよ。年が近いメンバーもいるし。

占う時のスタンス




杉浦さん)僕は、誰もが自分らしく、自分が幸せだと思う人生を送っていけるのが一番だと思っているんですよ。なので、つねに「背中を押してあげる」ポジションでありたい、というのはあります。

自分を見つめ直して人生を新しくするためのアドバイスができればいいな、と。

松田さん)僕は、悩めるプリンセスが一歩踏み出せる勇気を持てるように、アドバイスをしてあげたいです。

早坂拓真さん)悩みがある女性には、明るくポジティブになってほしいので、「そんなことで悩まなくても大丈夫だよ」と安心してもらえるような、そういう存在に僕はなりたいです。

松井望さん)僕も、悩みを持っている女性には明るくなってほしいというのは、もちろんあるんですが……僕はもともと話を聞くのが好きなんですね。悩みを聞いてあげることで苦しさに共感してあげられると思うので、僕にはいろいろ話してほしいです。話すだけで気持ちが軽くなるということもありますから。

早坂さん)うん。松井さんって声触りがいいよね。声がいい。

松井さん)声触り?……“耳触り”じゃないの?

杉浦さん)ああ……「松井君の声が、耳触りが良い」という意味ね。(笑)

松井さん)あー、ヤバいヤバい! 出ちゃった!

一同)笑

杉浦さん)まあ、彼のこういう明るさに救われる人も絶対いるし、松井君の落ち着いた声で相槌されるだけで癒される女性もいるので……Codeとしては、女性たちにいろんなアプローチをしたいですよね。

2018年は特に、「ミラクルを起こす!」「女性が主役になれる年!」という一年なので、男性からのアドバイスを参考にしてもらえたらと思っています。

男性ならではのアドバイスとは?




松井さん)具体的な話になっちゃうんですけど……男性って、急に恋スイッチが入るんですよ。女性には「男が好きになる瞬間」がなかなかわからなくて、ちょっとした仕草を見て好きになったり、彼女にプロポーズするのも「なんか結婚したいな」と瞬間的に思ったりするんです。

女性の恋スタイルって、基本的に“積み重ね”じゃないですか。長く付き合うことが良いとか、長く付き合っていれば結婚できると思っているはず。

でも、男は違っていて……たとえば、彼女と付き合っていても、何かの拍子に別の人を好きになって「結婚したい」と思うことだってあるんですね。

男の恋って“瞬間”なんです。

そういう女性との感覚の違いをリアルに伝えられるところが、男性ならではのアドバイスじゃないでしょうか。

杉浦さん)そうですね。「男性脳」と「女性脳」は全然違いますね。

女性って流行りものが好きだったり、美容に凝る人も多かったりするんですけど、男性から見て「それ好きじゃないな」とかありますし。女性は頑張っているかもしれないけど、男性には刺さらないオシャレや趣味もありますから。

早坂さん)うん……僕、おへそが見えるファッションは「出しすぎ」って思います。ファッションとしてもそうだし、ストイックに鍛えていて腹筋バキバキというのも、男性目線で言えば魅力的ではないですよね。おなかはふくよかであってほしい。

ダイエットも同じで、女性が「痩せていてかわいい」レベルって、男性からすると痩せすぎであることが多いんです。自己満足なのか、本当に好きな人にキレイだと思われたいのかは、男のリアルな声を聞いた方がいいですよ。

松田さん)オフショルダーのニットとか、かわいいけど……出しすぎはやっぱり、軽く見えちゃいます。合コンでそういうコと出会っても、男には「遊び相手」に見えてしまう。本命の彼女にはそういう服は着てほしくないと、男性は思いますから。

デート服のアドバイスは、女友達に聞くより男にアドバイスをもらった方が的確ですよ。

松井さん)あと、付き合っている彼女が露出多めだと、ライバルが現れるんじゃないかとか、男は普通に心配します。彼氏のためにそんな服を着るのかもしれないけど、彼の心を繋ぎ止めるには効果的ではないですね。

むしろ、見せないでほしい。何かの駆け引きのつもりなら、そういうのは要らないと思います。お互いに相手を彼氏・彼女と認めているなら特に。

杉浦さん)男性って本音が言えない人が多いから、「それやめてほしいな」とか「全然かわいくない」と思っても、まず言わないですよね?

僕らは、そういう男の本音をどんどんお伝えしていこうと思っているので、イベントがあればぜひ会いに来てほしいです。

男性たちが口に出して言わない本音も、Codeのみなさんなら、ちゃんと代弁してくれそうです。

彼の気持ちがわからない人、どうアプローチしても好きな人に振り向いてもらえない人は、Codeにアドバイスを聞いてみては?

 

【Code】のインスタグラムは「code_7.official」で検索!

メンバーのオフショットや動画、スケジュールがチェックできますよ!

(沙木貴咲/ライター)


外部リンク(カナウ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス