最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

軽くてふわふわ“ホイップバター”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マリンフードは、バターをホイップして“軽さ”と“ふわふわ感”を実現した「私のふわふわホイップバター~150%~60g」(※カップタイプの家庭用商品)、「スペシャルホイップバター3g」「スペシャルホイップバター4g」(※ポーションタイプの業務用商品)を3月より発売している。

このたび登場した3つの商品は、マリンフードの主力商品であるバターをホイップして、空気を最大限含ませることで、従来のホイップバターよりもミルク感や口溶けをアップさせたもの。これまでにない軽くてふわふわとした口あたりで、新食感を楽しめる。

また、ホイップすることで通常のバターよりも短時間でやわらかくなるため、塗りやすく、焼きたてのトーストなどに塗るとサッと溶けてバターの香りが引き立つのもポイントだ。

同社は「トーストに塗る以外にも、ホットケーキやワッフルなどの洋菓子作りに使ったり、じゃがバターやソテーなどの料理に使ったりと幅広く活躍します」とアピールしている。

☆バターをホイップすると……

同社によると、バターをホイップすると、口あたりが軽くなり、ミルク感や口溶けがアップするという。今回発売された新商品は、ホイップした際の「オーバーラン(=バターに含まれる空気量の割合)」が、同社の従来品(※同形態のホイップバター製品)の3倍以上になっているそうだ。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス