小倉優子、武井咲らの出産は「人口が増えて素晴らしい」 スザンヌ「たくさん抱っこしてあげて」とアドバイス

テレビファン

2018/3/13 15:56


 「クッキングLIVEアプリ『cookpadTV』PRイベント」が13日、東京都内で行われ、タレントの小倉優子、スザンヌ、舟山久美子、料理研究家の和田明日香ほかが登場した。

cookpadは、スマホ1つで有名人と一緒に料理が楽しめるクッキングLIVEアプリをリリース。ライブ配信には小倉やスザンヌ、舟山らが出演する。

小倉は「普段cookpadは利用している?」と聞かれると、「cookpadさんは楽しくて、10年ぐらい前に『この会社は絶対に伸びる』と思って株を買ったぐらい大好きなんです。一緒にお仕事ができるのはうれしいです」と笑顔で話した。

スザンヌは「最近は子どもが何でも食べてくれるようになったので、すごく料理が楽しくて、いつもcookpadさんを見て油が携帯に飛び散りながら作っています」と明かして、笑いを誘った。

イベントでは、和田がしゅうとめで料理家の平野レミから伝授されたという「和牛料理」のレシピを手軽にアレンジして作り、振る舞う一幕もあった。

女優の上野樹里と義理の姉妹にあたる和田は「上野樹里さんもお母さん(平野)から料理の指導を受けている?」と質問されると、「受けています。実家に行くと、樹里ちゃんはいつもキッチンに立ってお手伝いをしてるので偉いなって思います。樹里ちゃんの料理は本格的だし、“やってるな”って感じです」と明かした。

また、女優の武井咲とモデルの押切もえが出産したことについて、「出産ラッシュで、ママタレのライバルが増えるのでは?」と聞かれた小倉は、「全然そんなことないです。出生人口が増えるのは素晴らしいことですよね」と笑顔で語った。

「ママタレの先輩としてアドバイスは?」との質問にスザンヌは「今うちの子は4歳なんですけど、まばたきをしているような、あっという間に4歳になっちゃったから、赤ちゃんの時期にたくさん抱っこしてあげてほしいなと思います」とコメントした。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ