最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

空海にゆかりのある福岡県宗像市で開催!「空海劇場2018」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年3 月24日(土)、2011年から続く劇場エンターテイメント「空海劇場2018」を開催。空海劇場とは、弘法大師・空海の生き方や信念を音楽、アート、伝統芸能、映像、トークセッションなど、さまざまな表現の融合で描き出す、唯一無二の新感覚・劇場エンターテインメントだ。

「空海劇場2018」では波乱と歓喜に満ちた空海の半生における心象風景を4つのプログラムで構成し 、 エンターテインメントとして表現。普段交わることのない、さまざまな分野で活躍するプロフェッショナル達のセッションも見どころの一つだ。

今回は、2017年に世界遺産に選ばれたばかりの福岡県宗像市で行われるが、実は宗像は空海のゆかりの地。 宗像には空海が建立した真言宗最古の寺院といわれる鎮国寺があり、その寺には今もなお数々の空海伝説が残されている。今回の「空海劇場2018」では、実際にこの鎮国寺が題材として取り上げられている。

この機会にぜひ、福岡にゆかりのある賢人・空海の世界を堪能してみてはいかが?今回は空海劇場2018のチケット付き「世界遺産バスツアー」の企画もあるので、ぜひそちらもチェックしてみよう。(九州ウォーカー・矢野凪紗)

https://news.walkerplus.com/article/140209/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス