最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【丸亀速報】あさりうどん復活! あさりうどん復活! あさりうどん大復活ッッッ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


やあ、全国3000万人の丸亀製麺大好きっ子諸君……待たせたな! 本日2018年3月13日から丸亀製麺史上最ッ高にウマい「あさりうどん」が復活してるぞォォォオオオオ!! キタキタキタ、春がキタァァァァァアアアアアアッッッ!!

「待ってた!」という人も「食べたことがない」という人も四の五を言わず、今すぐ丸亀製麺にダッシュすべし! とにかくメチャンコおいしいんだから!!

・群を抜いたウマさ
丸亀製麺の「あさりうどん」は、今年で少なくとも3年連続発売となる春の新メニューである。そのウマさは間違いなく丸亀製麺史上最高で、数あるメニューの中でも “群を抜いたウマさ” だと断言しよう。

そもそも丸亀製麺のメニューはどれもウマい。個人的には「鴨ねぎうどん」も大好きだし「ぶっかけうどん」にもよくお世話になっている。……んが、あさりうどんだけは別格! 他のメニューが将軍クラスだとするならば、あさりうどんは皇帝レベルのウマさなのだ。

・たっぷりのあさり
その秘密はなんと言っても出汁で、うどん1杯にあさりは25個から30個ほど使用されている(大きさによって違いあり)。たっぷりのあさりから染み出た出汁は絶品中の絶品だから、最後までおつゆを飲み干さずにはいられない。

あさりの身自体もぷりぷりで、火を通しすぎていないのも絶妙。あさりの宿命(さだめ)としてたまに砂に当たってしまうこともあるが、それすら仕方ないと割り切れるほどあさりうどんは激ウマなのだ。

これが590円(並)で食べられるなんて……! 丸亀製麺史上最高はもちろんのこと、あらゆる外食チェーン店を含めても最高レベルだと言ってもいいに違いない。むしろ、あさりうどんより美味しい590円のメニューがあったら教えて欲しいくらいである。

・あさりバターうどんも最高
なお、プラス30円で追加できる「バター」も深いコクが味わえるので超オススメだ。通常の優しいお出汁も美味しいが旨味が強いのは「あさりバターうどん」の方なので、個人的には交互で注文している。

とにもかくにも、丸亀製麺のあさりうどんがここに復活した! 期間限定メニューなので「今度にしよう」と思わず今すぐ食べに行くように!! よっしゃ、週3で食うぞォォォオオオ!

参考リンク:丸亀製麺
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス