最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

財布を落とした母親 数週間後、迎えた結末に「なかなかない」「素晴らしい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jess Beech
「落としたら困るものは何か」と問われたら、あなたは何を思い浮かべますか。

携帯電話や財布など、人によってさまざまなものを思い浮かべることでしょう。

ある大切なものを落としてしまった母親の身に起きた、心温まるエピソードをご紹介します。

財布の中に入っていた大切なもの

ある日、財布を落としてしまったという、イギリス在住のジェス・ビーチさん。

財布の中に入っていたお金やカード類はもちろん、ジェスさんには何よりも失ってショックだったものが1つありました。

それは、生まれたばかりの娘さんが病院にいる時に付けていた『ネームタグ』です。


Turned up to my hospital appointment today and this little lady was not a happy bunny! So at 17.14 by Emergancy cesarean...
Jess Beechさんの投稿2018年1月26日(金)
ジェスさんは、2018年の1月に女の子を出産しました。

未熟児で生まれてきた娘さんを懸命にサポートしながら、深い愛情をもって育児に取り組んできたジェスさん。

ジェスさんは自身の財布に、お守りのような気持ちで娘さんの名前の書かれたネームタグを入れて、持ち歩いていました。


TO CONFIRM: I’m a perfectly good mother and my baby wants for nothing I had ONE night out and lost my purse! That...
Jess Beechさんの投稿2018年3月6日(火)
「ほかのものは諦めることができても、あのネームタグだけは諦められない」

娘さんが無事に生まれてきた証のように感じていたネームタグを失ってしまい、ジェスさんは深く落ちこみます。

それから数週間が経ち、「もう財布は手元に戻らないだろう」と思っていたある夜のことです。誰かが自宅の玄関のドアをノックする音が聞こえてきました。

ドアを開けると、そこには近くの教会でスープを提供しているボランティアの女性の姿がありました。

その女性が差し出したのは、数週間前にジェスさんがなくしたはずの財布。女性はジェスさんに向かって、こういいました。

「教会にスープをもらいに来たホームレスの男性が、この財布を拾ったといって持ってきました」

※写真はイメージ

財布を拾ったホームレスの男性は、ボランティアの女性に財布を託し、そのまま去っていったといいます。

財布の中身はそのままで、何1つなくなったものはありませんでした。

ホームレスの男性の振る舞いに感動し、感謝の気持ちを伝えたいと思ったジェスさんは、自身のFacebookに一連の出来事を投稿。

ジェスさんが迎えた素敵な結末に、多くの人から称賛のコメントが寄せられています。

・なんて素晴らしい物語なんだ。

・同じ立場になったとして、彼のような振る舞いができる人は、そう多くはないと思う。

・思いやりがあって素敵な人だね。彼が見つかるといいな。

「財布の中にあるお金を使えば、貧しい生活がしばらくは楽になったはず。それにも関わらず、正しい行いをしてくれた彼に、暖かい衣服や温かい食べ物をあげることができたら…」と、ジェスさんは語ります。

ホームレスの男性はまだ見つかっておらず、ジェスさんはホームレスを支援する団体への寄付なども考えているのだそうです。

ホッと優しい気持ちにさせる出来事でした。


[文・構成/grape編集部]


外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス