最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

マシュマロを使い簡単・濃厚なレアチーズケーキを作ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そのまま食べるだけではなく、実は料理に使うととても便利なのがマシュマロ。「教えて!gooウォッチ」ではこれまでにも、マシュマロを焼いたクッキーや、マシュマロを使った卵焼きの作り方など、数度にわたり紹介をしてきた。そんなマシュマロはケーキ作りでも大活躍。なんといってもその醍醐味は、砂糖の代わりとなり、ゼラチンを使わなくても固まるというところ! 今回は、そんな便利なマシュマロを使ってレアチーズケーキを作ってみた。早速その作り方を紹介しよう。

■レンジで温めるから材料を混ぜるのも楽チン!

作り方は非常にシンプル。まずはビスケットをビニール袋に入れて細かく砕き、溶かしバターを加えて混ぜ、タルト型に敷き詰める。

大きめの耐熱ボウルにクリームチーズを入れ、600Wの電子レンジで30秒加熱。そこにマシュマロを加え、600Wの電子レンジで再度3分半加熱する。レモン汁、牛乳を加え、なめらかになるまで混ぜ、型に流し込んだら、冷蔵庫で一晩冷やし固める。

しっかりと固まったら型からはずし、好きな大きさにカットして、ベリー系のソースやミントの葉などを添えて完成だ。

詳しい手順は動画でチェック!


ニコニコ動画で見る→bit.ly/2DJ1zuW

■マシュマロにゼラチンが含まれているからゼラチンいらず♪

本来はゼラチンを溶かして加えないと固まらないレアチーズケーキだが、マシュマロ自体にもともとゼラチンが含まれているため、電子レンジで一度溶かしても、冷蔵庫で冷やせばゼラチンとしての能力を発揮! しっかりと固めてくれるというわけだ。

サッと作れて簡単な、濃厚でおいしいチーズケーキ。料理はもちろんお菓子作りなんてとてもという男子諸君も、明日のホワイトデーのために手作りしてみたら、女性陣が大喜びすること間違いなしかも!?

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)


外部リンク(教えて!gooウォッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス