あなたは女子ウケ?男子ウケ?好かれる性別が分かる診断

愛カツ

2018/3/13 12:30


男性には好かれるけど、女性には嫌われがちな子。女友達は多いけど、男性にはぜんぜんモテない子……。

あなたは同性ウケするタイプですか? それとも異性ウケするタイプ?

この質問は、女性としてはとても気になるテーマですよね。

そこで、今回はカンタンな3つの質問から「あなたが好かれやすい性別」を診断させていただきます。さっそく試してみてください!

男ウケ女ウケ

■ 質問

Q1、あなたが普段使う、または使いたい折りたたみ傘の色は何色ですか?

暖色系 → Q2へ

寒色系 → Q3へ

Q2、食事の時、あなたはどのように食べますか?

好きなものからまず食べる → Aへ

好きなものを最後に取っておく → Bへ

Q3、別れた彼が買ってくれたアクセサリー、あなたはどうしますか?

とりあえず持っておく → Cへ

売るか捨てるかして手放す → Dへ

それでは、A~Dそれぞれの結果を見てみましょう。

■ 結果発表!あなたは男ウケ?女ウケ?

■Aタイプのあなた:女性から好かれやすく、男性に嫌われやすい

女子ウケ

あなたは典型的な女性から好かれやすいタイプ。

世話好きで裏表のない性格は、同じ女同士から見て好印象である上に、ストレートな性格で精神的にも自立しているため、女性のファンも多いでしょう。

しかし反面、男性から見ると、少し可愛げが無い人だと映ってしまうことも。

もしもあなたが男性から好印象を持たれたいとすれば、もう少し甘え上手になると良いかもしれません。

■Bタイプのあなた:女性・男性どちらからも嫌われにくい

好かれやすい性別

あなたは男性・女性どちらからも嫌われにくい性格だと言えます。

ただ、あくまでも嫌われないだけであって、好かれやすいとは限らないのが難しいところ。

あなたは自分の感情を抑えながら人と接するため、何を考えているのかよく分からないと周囲から思われやすいのかもしれません。

あなたの良さを知ってもらうには、もう少し自己アピールを心がけましょう。特にギャップを活かすことができれば、人気者になる可能性大です。

■Cタイプのあなた:女性から嫌われやすく、男性に好かれやすい

男子ウケ

あなたはもの凄く男性ウケが良い反面、女性からは嫌われやすいという特徴を持っているようです。

守ってあげたい可愛らしい雰囲気を持っているあなたですが、女性から見ると「ぶりっ子」だと思われやすい傾向にあるよう。

もしも男性ウケを追及するならこのままでも良いのですが、女性からも好かれたいと思うなら、「口を堅くする」のが効果的。他人から聞いた話をむやみやたらと口にしないことで、同性から信頼されるはず。

■Dタイプのあなた:女性・男性どちらからも好かれやすい

人気者

あなたは男性女性どちらからも好かれやすい、天真爛漫なタイプだと言えます。

性格的に見ると、純粋で人を疑わないところがあなたの一番の魅力かもしれません。きっと誰とでもすぐに仲良くなれる才能を持っていることでしょう。

ただ唯一の弱点は、男性と恋愛関係になかなか発展しにくいことかもしれません。「いい友達」のままになりやすいため、男性が好むムードやしぐさをマスターすると良いかもしれません。

■ おわりに

もし可能なら、男性からも女性からも好かれたいものですよね。

男性からは好かれやすくても、同性である女性から好かれるには、なかなかそうはいきません。「女の敵は女」という言葉もあるように、女同士だとかなり評価のハードルが高くなってしまうのです。

でも、女性から好かれる女性は、男性からも好かれるかというとそうでもなかったり……。同性異性問わず好かれるのって、結構難しいものなのです。(脇田尚輝/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ