高垣麗子も知らなかった、“金塊密輸”逮捕夫の裏の顔とは? セレブ生活も…共犯者1名は海外逃亡中!

TOCANA

2018/3/13 09:00


 男運のなさには同情するしかない。人気モデル・高垣麗子の夫でDJプロデューサーの森田昌典容疑者が今月7日、香港から金塊約4キロ(1,880万円相当)を密輸しようとしたとして、関税法違反などの容疑で警視庁組織犯罪対策4課に逮捕されていたことがわかった。

森田容疑者は音楽ユニット「Studio Apartment」としても活躍する人気DJ。当局によると同容疑者は会社員男性、一般女性の3人で昨年11月19日、香港国際空港から羽田空港に金塊約4キロ、時価1880万円相当を密輸しようとしたとして関税法違反、消費税法違反、地方税違反の疑いが持たれている。金塊の購入資金は森田容疑者が用意。女が金塊をノートに挟みリュックサックに入れて持ち込もうとしたという。輸入の際にかかる消費税約147万円をチョロまかし、金塊を消費税込みの価格で転売することで、利ざやを稼ごうとしたとみられる。警察の調べに対し3人は容疑を認めているというが、一方で森田容疑者が逮捕直前「金塊を持って帰るのが悪いことだと思
っていなかった」と、周囲に吹聴していたという情報もある。

「捜査中なので詳しくは明かせないが、森田容疑者が金塊を密輸しようとしたのはこれが初めてではない。女性が運び役で、森田容疑者はいわば胴元。れっきとした組織犯罪だ」とは捜査関係者。最新情報では、3人以外にもう1人関与している人物がいるそうで「森田容疑者の逮捕を見越して、現在は逃亡中。同じ業界関係者のようだ」(同)という。

妻の高垣は夫の逮捕を受け「正直、私自身にとっても予期せぬ突然の出来事で、まだ冷静に受け止められず戸惑っております」とコメント。続けて「今は捜査の結果を待つことしかできず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます」と謝罪した。

高垣は2010年に元スピードスケート金メダリストでスポーツキャスターの清水宏保氏と結婚するも、翌年12月に離婚。原因は清水の浮気だったとされる。

「その後、2015年に森田容疑者と再婚。食べ歩きが共通の趣味で、1人当たりウン万円の高級店で食事するなど、セレブ生活を満喫していた」とはスポーツ紙記者。

昨年7月には待望の第一子を出産している。現在、当局は余罪も含め、慎重に捜査を行っている。森田容疑者の“裏の顔”が暴かれる日は近い――。

※画像は、『くいしんぼ。: モデル・高垣麗子の暮らしのレシピ 』(小学館)より

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ