【化粧ポーチ!?】大人が見てもカワイイ!小学生の筆箱がオシャレに進化中

ママテナ

2018/3/13 08:00


新生活が間もなく始まる。娘の新学期に合わせて、デパートの文具売り場に。使っていた筆入が壊れてしまったため、新調したいというからついていくと「ギョーー!」なんですか、この化粧ポーチと見まごうほどの筆入は!カワイイ!
筆入れ
調べてみると、私が見たのは「クラリーノ デラックス筆入(パールピンク・2700円)」。パールピンクのレザー調の生地にはハートの型押しがしてあり、ワンポイントリボンの鋲が。しかも、よく見るとキラキラしたクリスタルが埋め込まれているからビックリ。今の女子小学生向けの筆入れって、こんなにカワイイの!? と気になって他にもあれこれ調べてみました。

ソニックの「リアナティアラ」シリーズはアメリカンな色調。ドットやストライプ、大胆な切り返しがポップなかわいらしさ。もっとキラキラ感が強いのが、「プリンセスモード」シリーズ。側面の半透明プラスチックのなかにはラメグリッターが! 最新モデルは全部で種。各モデルは、不思議国のアリスやラプンツェル、マーメイド、シンデレラなど、お姫様をモチーフにしていて、外装には各お姫様のストーリにまつわる押し加工が施され、なんともドリーミー。これ、ミラーがついていればアイペンシルやアイブロー収納にもよいかも…。ママの化粧ポーチにあこがれる女の子がこれを持ちたがるのもよくわかる。だって、ママから見てもカワイイ。最近の女子学童向け筆入、あなたはいくつ知っていましたか?(文・団子坂ゆみ/考務店)

あなたにおすすめ