最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

5分で完成! 優しい甘みがおいしい「新玉ネギのサラダ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月から5月頃に出回る新玉ネギ。甘みがあって、みずみずしくて、春らしい味わいが魅力です。今回は、そんな旬の新玉ネギをサラダでおいしく味わってみましょう!

新玉ネギにスプラウトとカニカマを加えて、彩りも美しく、見た目にも楽しい一皿。新玉ネギの優しい甘みとフレンチドレッシングの風味が相性抜群で、とってもおいしいですよ。

5分で出来上がるのも忙しいときや、あともう一品というときに魅力的。メイン料理に添えれば、食卓が華やぐこと間違いなしです。ぜひ作ってみてくださいね

■新玉ネギのサラダ

調理時間 5分 1人分115Kcal

レシピ制作:E・レシピ

<材料 2人分>
新玉ネギ 1/2個
スプラウト 1パック
カニ風味カマボコ 3~4本
フレンチドレッシング(市販品) 適量
クルトン 適量

<下準備>
・新玉ネギは縦薄切りにして水に放ち、軽くもみ洗いして水気をしっかり絞る。

・スプラウトは根元を切り落とす。
・カニ風味カマボコは縦に細かく裂く。

<作り方>
1、新玉ネギ、スプラウト、カニ風味カマボコを混ぜ合わせ、器に盛る。フレンチドレッシングをかけ、クルトンを散らす。


一般的に出回っている玉ネギと違い、あまり日持ちがしない新玉ネギは2~3日で食べきるようにしてくださいね。

(ジェイ真葉)

外部リンク(E・レシピ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス