沢尻エリカ 思わず笑ってしまうほど可愛い「だよっ」

dwango.jp news

2018/3/13 07:36

沢尻エリカが出演する「ほろよい」の新TV-CM「erikaselect すっきりエリカ」篇が3月13日(火)から全国でオンエアとなる。
「ほろよい」CMシリーズとしては珍しい昼間の設定で、ポニーテール姿の沢尻が登場する。
新CM画像 (3)
今回は、すっきりとした表情が印象的な沢尻の昼の顔を切り取り、夜のシーンでは見られないもう一つの顔を映した、明るいトーンのCMとなった。今の気持ちに整理をつけようと、「忘れよう」という言葉とともに、気分に合わせたレコードと「ほろよい」を選ぶ。最後はどこか吹っ切れたような明るい表情で「ほろよい」を楽しむ沢尻が印象的だ。
撮影では、いつもと違うアレンジの「ほろよい」のテーマソング『カントリーロード』に少し驚きながらも、リズムに合わせて、ノリノリな沢尻。「ほろよい」の缶を開けるシーンでは、勢い余ってこぼしてしまう場面もあったが、今回で6回目の撮影となるお馴染みの現場スタッフたちの手慣れた処理ですぐに解決。ラストシーンの撮影では、監督も思わず笑ってしまうほど可愛い「だよっ」のつぶやきで撮影終了となった。
沢尻エリカが初めて「ほろよい」のCMに登場したのは2015年。
「ほろよい」を飲みながら一日の終わりに部屋でまったりくつろぐ自然体な沢尻がセルフィーを撮る姿で反響を呼んだ。以降、季節に合わせた可愛らしい浴衣姿や、ばっさりと切った“すっきり”ショートカットを披露。昨年の夏は爽やかな浴衣姿で、しっとりとカントリーロードを歌い上げる沢尻が印象的だった。新CMのすっきりポニーテール姿の沢尻との対比もお楽しみいただきたい。
<沢尻エリカ インタビュー>
Q.リフレッシュしたいとき、普段はどんなことをしますか?
A.一番簡単なのは、家でゆっくりお風呂に入ったり、アロマ焚きながらリラックスしたりします。あとは、ヨガに行って身体を動かしたりエステに行ったりすることで、すごくスッキリしますね。
Q.今レコードブームが再来していますが、普段音楽を聴くことはありますか?
A.音楽は本当に自分の日常の中にある大切なもので、その時の気分によって聴き分けていますし、常に音楽は聞いていますね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ