全国美人総長たちによるヤンキーボーカルユニット「鬼風刃」の今を追跡

テレビドガッチ

2018/3/13 06:00

人気芸人のバナナマンがMCを務め、世の中のありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティ『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)。3月13日の放送では、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子とパンサーの向井慧をゲストに迎え、その昔雑誌で注目を浴びていたガングロ娘と美人ヤンキーのソノサキを追跡する。

まずは「雑誌でインパクトを残していた人達のソノサキ」をテーマに調査。1995年に創刊されたギャル雑誌で一世を風靡した読者モデル「ゴングロ3兄弟withU」と、1988年創刊のヤンキー雑誌から生まれた全国美人総長たちによるヤンキーボーカルユニット「鬼風刃(きふうじん)」メンバーのソノサキを追跡する。当時の関係者も多数登場し、19年の時を経た「ゴングロ3兄弟withU」の現在の姿と、アイドル的人気を誇った伝説のレディースの今が明らかに。

また、人気企画「生産者から消費者までソノサキ追跡」では、三重県の海で収穫されたアオサ海苔が、ご飯のお供として長く愛されている海苔の佃煮に変身するまで完全密着。生産・工場・完成という3つのパートを、にゃんこスター、西村瑞樹(バイきんぐ)、もえのあずきが個性豊かにリポート。売り場に陳列され消費者の手に届くまでを追跡する。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ