【コラボ】「マルちゃん ミニワンタン」がポップコーンに!? 発売前に食べてみた

ママテナ

2018/3/13 06:00


コンビニなどのミニカップ麺コーナーに置いてある「マルちゃん ミニワンタン」。お弁当のときのスープ代わりにしてもよし、小腹が空いたときに食べてもよし。サイズ的にもちょうどいいですよね。そんな「マルちゃん ミニワンタン」は発売から25周年を迎えるそうで、それを記念して、とあるお菓子と“コラボ”したのだとか。
【コラボ】「マルちゃん ミニワンタン」がポップコーンに!? 発売前に食べてみた【コラボ】「マルちゃん ミニワンタン」がポップコーンに!? 発売前に食べてみた

人気商品同士がコラボ!


「とあるお菓子」というのは、青い袋でおなじみの「マイクポップコーン」のこと。そうです、バターの香りとコク、しょうゆの味付けがクセになるあれです。なんでも、25周年を迎える「マルちゃん ミニワンタン」と2017年に60周年を迎えた「マイクポップコーン」、お互いの“記念品”としてコラボに踏み切ったそうなのです。コラボが実現したのは、「マルちゃん マイク・ポップコーン バターしょうゆ味 ワンタン」、「マルちゃん マイク・ポップコーン焼そば バターしょうゆ味」、「マイクポップコーン ワンタンしょうゆ味」の3商品。

「マルちゃん マイク・ポップコーン バターしょうゆ味 ワンタン」と「マルちゃん マイク・ポップコーン焼そば バターしょうゆ味」は3月19日より全国発売、「マイクポップコーン ワンタンしょうゆ味」は同日、数量限定での発売だそうです。
【コラボ】「マルちゃん ミニワンタン」がポップコーンに!? 発売前に食べてみた

一足お先にゲット♪


ママテナ編集部では、あらゆるコネクションを駆使して、今回のコラボ商品3つのうち数量限定で発売される「マイクポップコーン ワンタンしょうゆ味」を一足お先にゲットしました!

実際に食べてみたところ、当然と言えば当然なのですが、「マルちゃん ミニワンタン」の味! 若干味は濃いめなので、おやつよりはおつまみにピッタリかもしれません。普段はワンタンとスープで親しんでいる味が、ポップコーンで味わえるというのは、なんとも不思議な感覚で、一度食べたらハマってしまうおいしさです。先述のように、コラボ商品の発売は、3月19日(月)から。まだ少し先ですが、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

あなたにおすすめ