亀梨和也、藤木直人、林遣都『FINAL CUT』チームが謎解きに挑戦

テレビドガッチ

2018/3/13 05:00

話題の連続ドラマ『FINAL CUT』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)に出演中の亀梨和也、藤木直人、林遣都が、3月13日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系、毎週火曜19:00~)に登場する。

くりぃむしちゅーがMC、タカアンドトシと柳原可奈子がレギュラー回答者として出演している同番組は、日本を代表する「ナゾ」クリエイターから次々と届くアヤしい謎解き挑戦状を解いていくクイズバラエティ。3人のほか、宇治原史規(ロザン)が登場する。

今回は、東京大学ナゾ解き制作集団「AnotherVision」のメンバーが、スタジオに登場。頭が柔らかければ小学生でも正解できるというが、頭が固ければ大人でも苦戦する話題のひらめき問題をその場で出題する。

また、京都大学出身の漢字パズル博士・東田大志からの挑戦状も。3組の外国人が書いたある1つの漢字は、一体何の字かを当てていく。さらに、江戸時代に流行した、何を示しているかを考える「判じ絵」をもとに作られた、東田オリジナルの「現代版・判じ絵パズル」も登場する。

そのほか、街角で通行人に「誰に似ていると言われたことがありますか?」と質問し、出てきた有名人の名前を当てる問題や、街中で聞いたことのある音声が有名人の声に声変わりし、それを当てるナゾトレ、芸能界屈指の大食いクイーン・ギャル曽根からの挑戦状も飛び出す。

前回の出演時は苦戦を強いられ、擬音を使った言い訳を連発していた亀梨だが、今回の健闘やいかに? また、初登場となる藤木と林は、天才たちが作ったナゾの数々を解くことができるのか?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ