最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

一生ものの友情と恋、ジャズの魅力を描く青春映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「このマンガがすごい!2009オンナ編」で第1位を獲得した人気コミック『坂道のアポロン』が、主演・知念侑李×監督・三木孝浩で映画化。

高校生の薫は、父を亡くし、親戚の暮らす長崎県・佐世保へと引っ越してきた。孤独を感じる薫だが、転校先の高校で誰もが恐れる不良の千太郎、クラスメイトの律子と運命的な出会いを果たす。千太郎を通じてジャズの魅力を知った薫は、音楽を通じてさらに絆を深めていくが、やがて薫は千太郎を想う律子に恋心を抱き、3人の関係性が変化していく――。

約10ヶ月に渡り、知念はピアノを、共演の中川大志はドラムを猛特訓。吹き替え一切なしの本人たちによる魂のセッションシーンは必見。公開は3月10日より。

坂道のアポロン監督:三木孝浩出演:知念侑李、中川大志、小松菜奈(2018年/日本)3月10日(土)より全国ロードショー(C)︎2018 映画「坂道のアポロン」製作委員会 (C)︎2008 小玉ユキ/小学館http://www.apollon-movie.com/

外部リンク(NeoL)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス