片思いに終わりがち!? “追いかける恋”にハマる女性の特徴5つ




みなさんはどのような恋愛をしていますか? 追われる恋、追いかける恋など、恋にもいろいろとあるかと思いますが、「私は毎回、追いかけてしまう……」という人も多いのではないでしょうか。
ということで今回は、追いかける恋にハマってしまう女性の特徴をまとめてみました。

すぐに好きになってしまう



男性に優しくされたり声をかけられると、すぐに「好き……」と思ってしまう女性っていますよね。追いかける恋をしている女性の特徴で一番多いと思います。惚れっぽいことはいいことですが、「こいつ、チョロい……!」と周りからも思われやすいですよね。
そのような人は、恋に恋している状態になってしまいがち。恋愛体質はいいことですが、男に振り回されないようにくれぐれも気を付けてくださいね。

ダメ男が好き

俗にいう「ダメンズウォーカー」ですね。なぜかデート代を毎回払っていたり、お金を貸してしまったり、好きだからなんでもしちゃう子……いますよね? 本人がよければそれでもいいのかもしれませんが、ダメ男との縁を切るに切れず、結局長年追いかける恋になってしまっている……という人も多い気がします。
たまには、自分に好意を寄せている人を見てみてはいかがでしょうか。

イケメン好き

とにかくイケメンに目がない、みたいな女性もたまにいますよね。イケメン好きの人はたいてい、追いかける恋が好きな人です。この手のタイプの人たちは何かしらの追っかけをしていた、もしくはしている、という人も多いようです。
「イケメンだから」という理由で好きになると、どんなにダメ男だったとしても、顔がタイプだからというだけで追いかけてしまうようです。確かにイケメンはみんなが憧れますが、恋愛に発展させたいのなら、もう少し慎重にその人の中身に目を向けることも大切かもしれないですよね。

容姿と内面のギャップがありすぎ

すごく美人なのに性格がとても変わっている、とってもモテるのに誰とも付き合ったことがないなど、容姿と内面にすごくギャップがある人っていますよね。
そんな人たちは、とにかく追われることが怖い、私のことが好きだなんて何だか気持ち悪いなどといったように、ちょっと変わった価値観を持っていたりすることが多々あります。

何かにハマっている



アニメがすごく好きだったり、芸能人などの熱狂的なファンだったり……。こういう人たちは何かを追い求めることが趣味だったりするので、それがそのまま恋愛の価値観に反映されがちなようです。そして基本的に、追われるよりも追いかける恋が好きな傾向があるようです。
そんないわゆる“オタク気質”の人たちは、ひとつのことにとことん打ち込むのが好きですが、それを恋愛でも同じようにすると「重たく思われる」こともあるようなので、気を付けた方がいいかもしれません。

あなたはいくつ当てはまりましたか? 追いかける恋は確かに楽しいものでもありますが、片思いに終わってしまいがちです。たまには自分のことを追ってくれる人にも目を向けて見てくださいね。

あなたにおすすめ