この子はナシだな…いつも男性から「恋愛対象外」にされてしまう原因

愛カツ

2018/3/12 21:00


いくら男性との出会いがあっても、恋愛対象として見てもらえなければ、関係性を発展させることは難しいです。

なので、なぜ恋愛対象外にされてしまうのかをちゃんと自分で見極められないと、いつまで経っても素敵な恋愛は手に入れられないかもしれません。

そこで今回は、いつも男性から「恋愛対象外」にされてしまう原因を紹介します。

恋愛対象外

■ ■「見下している」ように見える

男性はプライドが高いですし、常に女性よりも上に立っていたいとも考えているもの。

だからこそ、自分のことを見下すような態度や言動を取ってくる女性に対しては、敵対心のような感情が芽生えてしまうだけです。

本人は見下しているつもりはなくても、上から目線で指示を出したり、ダメ出しをしたりすることが多いと、男性は自分が下に見られていると感じます。

「そうじゃないよ」とか「こうしなよ」といった言い方をするのではなく、「こういうのはどうかな?」と提案をするような形にするだけでも、男性に与える印象は大きく変わりますよ。

■ ■「かまってちゃん感」が強い

「かまってちゃん」な感じが強い女性は、男性が最も避けたくなる女性でもあります。

下手に関わりを持ってしまうと面倒なことに巻き込まれるだけだというのが容易に想像できるので、もちろん恋愛対象としても見てはもらえないでしょう。

常に自分が中心じゃないと気が済まなかったり、自己アピールが強かったり、悲劇のヒロインぶることが多かったり…。

特にそういったタイプの女性とは、男性は友達になることすら嫌がるかも。

自分のことばかりではなく、他人への思いやりや気配りをちゃんと持っている女性に、男性は心を奪われるものですよ。

■ ■「図々しい行動」が多い

図々しくて恥じらいがない女性には、男性は“女”を感じることができません。

おばさんっぽい印象にもなるので、恋愛対象としても見てはもらいにくいでしょう。

平気で横入りをしたり、無料のものを大量に持ち帰ったり、おごられて当然という態度を取ったりなど、図々しくて自分勝手な行動が多い女性には、男性は全く好感だって持てないはず。

女性の恥らう姿に、女性らしさや奥ゆかしさ、そして可愛らしさを男性は感じるものなので、そこを失ってしまうと女としての魅力も大きく欠けてしまいますよ。

■ ■「悪い方向」にばかり考える

物事を悪い方向にばかり考えるネガティブ思考の女性と一緒にいると、ただただ暗い気分になるだけです。

あまりにもひどいと、自分までネガティブな方向に引っ張られたりもするので、男性は近づきたくないという思いにもなるかも。

また、不平不満や愚痴ばかりを口にする女性も同様です。

不満をこぼしてはいけないわけではないですが、何に対しても文句ばかりを言っていると、聞いているだけで嫌な気持ちになります。

悪い部分をあら探しするのではなく、まずはいい部分に目を向けるようにしないと、付き合っても幸せになれる姿が男性も想像できないでしょう。

■ おわりに

付き合っても幸せになれそうに思えなかったり、扱いが面倒な感じがすると、当然ながら彼女候補からは外されてしまいます。まずは自分がそう思われるような言動を取っていないかを、冷静にちゃんと判断することが大事ですよ。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ