最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性が「迷惑だな」と感じたアプローチとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな気持ちはただ伝えればいいってものではありません。

きちんと彼の状況や雰囲気を掴んでアプローチをしないと、ただのウザイ人になってしまうこともあります。
そこで今回は「男性が迷惑だなと感じたアプローチ」についてご紹介します。

迷惑なアプローチ

■ 1、「私のこと嫌いですか?」と聞いてくる

・「俺が少しでもそっけない態度を取ろうものなら、『私のこと嫌いなんですか?』と聞いてくるんです。そう言われちゃうと『嫌いじゃない』としか答えられないし、個人的にはかなり面倒くさい」(29歳/販売)

彼が迷惑そうな雰囲気を出しているのに、わざと困らせるような質問をする女性もいます。最初のうちは適当に合わせていてくれた彼も、あまりの面倒くささにあなたを避けるようになるかもしれません。彼に気を使わせるようなアプローチ方法は、やめておくべきでしょう。

■ 2、何回も告白してくる

・「短期間で10回以上、同じ子から告白されました。何回断ってもしつこくて、本当に困りましたね」(25歳/損保)

告白をお断りする側も、当然ながら罪悪感をもっています。それなのに何度も告白をされては、彼も「俺の気持ちも少しは察してよ……」と思ってしまうでしょう。告白は多くても3回くらいまでだと思います。それまでに彼に好きになってもらえるよう、告白以外の方法でアプローチをしましょう。

■ 3、ベタベタと触ってくる

・「やたらと俺の腕や太ももを触ってくる子がいた。『男はとりあえず触っておけば落ちるんでしょ?』というあからさまな考えが見え見えで、嫌な気持ちになりました」(33歳/商社)

好きでもない女子から過剰にボディタッチをされても、そこまでムラムラしないとの声も。また人前で大胆にされるボディタッチは、「正直迷惑」「恥ずかしいからやめてほしい」と思っているそう。ボディタッチをすることによって、勝手に軽い女扱いされてしまうこともあるので気を付けましょうね。

■ 4、彼女の悪口を吹き込んでくる

・「やたらと俺の彼女の悪口ばかり言ってきたAさん。あとになって実は俺のことが好きだったらしいと知ったけれど、性格が悪すぎて無理でした」(27歳/IT)

自分の魅力をアピールするのではなく、他人を陥れて自分の評価を上げようとする人もいます。でも精神年齢が大人な男性ほど、そんな野暮な作戦には乗りません。むしろ「俺たちの関係を壊そうとするなんて本当に迷惑」と思われるだけです。
彼のことが好きなのであれば、真正面から勝負していきましょう。

■ おわりに

もしかしたら彼を振り向かせるチャンスはあったかもしれないのに、少しでも「迷惑だな」と思われてしまうと、そこで関係は終わってしまいます。
彼の性格も考慮に入れて、慎重に好きアピールをしていきましょうね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス