最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

つばきファクトリー浅倉樹々が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はつばきファクトリーより浅倉樹々が登場!!

浅倉樹々●あさくら・きき=2000年9月3日生まれ、17歳。千葉県出身。AB型。

■ Q1:名前の由来を教えて!

ジブリ映画『魔女の宅急便』からです。お母さんが大好きで、ヒロインのキキから名前をつけてくれました。私自身もジブリ作品が大好きなので、スゴくうれしいです! 気に入っています♪

■ Q2:目標の先輩は?

モーニング娘。の高橋愛さんと鞘師里保さん! パフォーマンスがカッコよくて、表現力も目が離せないからです。人を惹きつけるオーラがあって、歌やダンスで誰からも尊敬されている存在。自分も2人のように後輩から憧れられる存在、先輩になりたいです!

■ Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

元モーニング娘。の田中れいなさん。すごく足が細くて小柄なのに、スタイルがよくてうらやましいです。なってみたい! あと、歌声が本当にどの曲を歌っても合うんです。今はLoVendoЯ(ラベンダー)で活動されていて、その歌い方も本当にカッコよくて。高音とかもすごくて、本当にすてきな声質だなって思います。

■ Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

犬が大好きっていう気持ちは誰にも負けません! パピヨンと、マルチーズとチワワのミックス犬の男の子を2匹飼っています。好きすぎてブログにめっちゃ犬の写真を載せたり、メンバーとのグループラインとかにも日々送っています(笑)。最初のころはメンバーもかわいいね!とか言ってくれていたんですけど、最近は飽きられちゃったのかな? 全然、返信が来なくなりました(笑)。

■ Q5:ハロプロのすごいところを教えて!

アイドルだと思うんですけど、アイドルとは思えないくらいのパフォーマンスをしているのがハロー!プロジェクトです。歌とダンスを同時にやってもブレないし、本当にカッコいいって言葉が似合う。そんなところがステキだなって思います。

■ Q6:ハロプロでスペシャルユニットを組むなら誰と組みたい?

金澤朋子さん(Juice=Juice)と上國料萌衣ちゃん(アンジュルム)と、私の3人組で何かやりたい! 一緒にいて楽しい2人ですし、顔が好み(笑)。歌声も大好きなので、一緒に歌えたら楽しいかなって思います。ちょうど3人組なので、私の大好きなBuono!さんの曲がいいな。『ホントのじぶん』がスゴい好きなので、歌いたいですね。

■ Q7:つばきファクトリーで好きな曲を教えて!

メジャーデビュー曲の『初恋サンライズ』! やっぱりライブでも一番盛り上がる曲で、ライブ中にファンの方が一緒に踊ってくださるのを見ていると、すごくパワーがもらえるからです。歌詞も明るい内容で、思わずハジケたい!って思える曲なので、すごく好きです

■ Q8:ハロプロ全体で好きな楽曲は?

モーニング娘。さんのアルバムに入っている「Fantasyが始まる」。ラストのサビで高橋愛さんがフェイクをされるんですけど、そのフェイクがすごく好きなんです。CD音源も好きなんですが、ライブでの声の伸びとか本当にスゴい! あと道重さんのかわいい声も大好き。この曲にマッチしているなって思います。好きなところが全部入った曲ですね。

■ Q9:昔と今のハロプロの違いは?

衣装のつくりとかダンスの振り。昔は身体を大きく使った振りが多かったけど、今の振りだったら手を使ったものが多いかなって。他にもパフォーマンスとか、衣装、髪型とかも変わってきているかな?って思います。

■ Q10:自分以外で、このメンバー見たらハロプロが好きになっちゃうイチ推しの子は?

アンジュルムの上國料萌衣ちゃん。すごく小柄で、目が大きくてかわいい! 透き通るような歌声で、心や耳にスッと入ってくる。本当にかわいいです!

■ Q11:自分の一番みてほしいところは?

悪く言えば、ちょっと頑固かな?って思うんですけど…。一度やろうと思ったことは、ちゃんと最後までやり通す芯の強さみたいなのが、自分の中にはあるのかな?って。外からはあんまり見えないとは思うんですけど、私のことを知っていくと、こういう性格なんだなとか、こういう中身があるんだなって思ってもらえるので、トークしている部分とか素の自分を見てもらいたいですね。

■ Q12:これから挑戦してみたいお仕事は何?

犬をはじめ、動物たちが大好きなので、動物をテーマにしたテレビ番組に出たい。ゲストとして、自分の犬を連れて出てみたいですね。あとはアニメとかドラマの主題歌をつばきファクトリーで歌いたい。小さい子が見るようなアニメの主題歌だったら、私たちの歌とかを聴いて、自分もこうなりたい!って思ってくれる子どもが増えるかもしれない。そこから私もアイドルになりたいって思ってくれたらうれしいですね。

■ Q13:つばきファクトリーで一番見てほしいところ?

つばきファクトリーの楽曲はセリフが多い。一人一人のセリフの言い方に注目して欲しいです!

■ Q14:20年後は何をしている?

もしかしたらアイドルは卒業しているかもしれないけど、何かしら音楽関係の仕事はしていたいですね。楽器を演奏しているかとか、自分では分からないんですけど、音楽関係の仕事は続けていたいですね。

■ Q15:20周年なので、特別に秘密を教えてください!

私は中学2年生でハロプロ研修生に加入したんですが、その頃はお母さんと一緒にベッドで寝ていました(照)。高校一年生のときまで、一緒に寝てましたね。オバケが怖くて…。霊感が強い方が近くに住んでいて、たまに見えるって言われて怖かったんですよね。

■ Q16:20周年を終えた一年後にできるようになっていたいことは?

絶対に達成しなきゃいけないと思っていることがあります。私は身体がスゴい硬くて、身体の硬さがダンスにも悪く影響しているなって思っているんです。なので、とにかく身体を柔らかくしたいなと。今はストレッチとかしてほぐすようにはしているんですけど、まだ足りないなって。

■ Q17:アイドルをやっていなかったら?

今は自分たちがアイドルをやっていて、輝けていると思うんです。そんな輝いている人たちを支える人になりたいです。スタッフさんとか。自分で歌うのも好きなんですが、それと同じくらいに好きなアーティストさんのパフォーマンスを見るのも大好き。その輝いている人を、自分で支えられたらなって。音響さんとかなら、アーティストさんの歌声を近くで感じられるし、そこで勉強できることも多いかなと思います。アーティストさんが飲む水を用意したり、ケータリングの担当でもいいかな!?

■ Q18:今、一番ハマっていることは?

好きなアーティストさんのライブDVDをずっと観ること! 気がついたら3時間くらい観ちゃうときも。ライブのパフォーマンスとか、お客さんとの盛り上がり方の勉強にもなります。家に観れていないDVDが溜まっているので、家にいるときはいつも観ています。

■ Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは?

まだ遊びに行くとかではないんですけど、Juice=Juiceの高木紗友希さんが大好き。今までは喋れなくて、遠くからパフォーマンスを見ているだけだったんですけど、今回のハロー!プロジェクトのコンサートで話すきっかけがあったんです! 今では高木さんから「最近どうなの? いつでも話し聞くからね~」って声をかけてくださるんですよ。スゴい優しい先輩だなって。最初は「パフォーマンスがカッコよくて、すごい好きです!」って話しかけたのが始まりです。いつか遊びに行けたらいいなって♪

■ Q20:あなたにとってアイドルとは?

ありきたりのことしか言えないんですけど、笑顔とかパワーを届けられるのがアイドルだと思います。影響力もスゴいあると思っていて、この人みたいに自分もかわいくなりたい!とか、この人のようなパフォーマンスを自分もしたいなど、憧れの存在にもなったりする。男性の方も、見ていて笑顔になれる!とか、癒されるな~ってなって。明日からまたがんばろう!って影響を与えることができるかなって。なので、私はアイドルを頑張りたいです!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/140268/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス