最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【ついに決着!?】コインチェックが流出した「NEM(ネム)」の補償を3月12日中に行うと発表! 日本円で返ってくるはずなんだが……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年1月に起きた、仮想通貨取引所「コインチェック」の不正流出問題が、ようやく決着を見ることになりそうだ。同社は、3月8日記者会見を開き、流出した仮想通貨「NEM(ネム)」の補償を12日の週に行うと発表していた。

そして3月12日に「不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償について」として、12日中に対象者に補償を行うとホームページで発表したのだ。やっとだ、やっと終わる! 私(佐藤)の2000円が返ってくるぞ~ッ!!

・2000円が返ってくる!
コインチェックは、1月26日23時59分59時点(日本時間)でNEMを保有していたユーザーに対して、1XEMあたり88.549円で返金を行うとしている。返金は日本円で行い、ユーザーのコインチェックアカウントに補償金額(日本円)を反映する形で行うとのことだ。

ヤッホー、やればできるじゃないか。どんだけ2000円が返ってくることを待ったことか。いいぞ、コインチェック!

だが、同日19時現在、私のアカウントには補償が反映されていないようだ……。私の場合、反映されればコインチェックアプリの「総資産」の項目に、日本円を示す「JPY」が表示されるはずなんだが……。

・たしかに購入しているのに
私は確かに2018年1月19日にNEM(XEM)を購入している。26日に流出が起きて以降、動かすことのできない状態が続いている。

なのに、なぜ返ってきてないんだ?

12日はあと5時間あるので、返ってくると信じたい。私の2000円。無事に返ってきてくれ、2000円……。

参照元:コインチェック プレス
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
Screenshot:コインチェック(iOS)

画像をもっと見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス