上西小百合氏「逆上投稿」の言葉遣いが大炎上

まいじつ

2018/3/12 19:00


(C)まいじつ

不倫騒動で衆議院議員を辞職した宮崎謙介氏が3月10日放送の『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)に出演し、前衆議院議員の上西小百合氏について「上西さんの方が、白鵬に絶対似てますよ」と語った。

上西氏は平昌五輪カーリング女子の銅メダリストになった藤澤五月について、次のような投稿をして炎上騒ぎを起こしていた。



宮崎氏はこの一件に絡めて「実物、本当にそっくりですよ。いま似てます」と言い切っていた。

上西氏は政界復帰を狙っているようだが…


上西氏はこの番組を見ていたようで、宮崎氏のコメントについてツイッターに投稿をした。



そして、この事がニュースサイトに掲載されると怒りを爆発させた。



この投稿にはいつものように批判が集まった。

《お前も色んなニュースに乗っかんじゃあねーよ》
《上西が白鵬に似てるって、、、白鵬が可哀想やわ》
《お口が悪い!あなたは日々人に絡み乗っかってる。自分のこと分かんないんだ。》
《貴方が メディアに出れないからって 僻まないの》
《うわー最低な口調ですね。》

上西氏はインターネットテレビのAbemaTV放送されている最高賞金の1億円をかけた番組『リアルカイジGP(グランプリ)』に応募をしている。そのときは次のように意気込んでいた



しかし、こんな言葉遣いでは《これでは政界復帰も夢のまた夢》と投稿された意見にうなずくしかない。

あなたにおすすめ