最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

楽しい住まい作りをお手伝い!自由自在な組み合わせで個性ある空間を演出。「LIXIL」が新インテリア建材「ラシッサ」を発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
住まいと暮らしの総合住生活企業であるLIXILは、自由自在な組み合わせが可能な新しいインテリア建材「ラシッサ」を4月2日より全国で発売する。

リクシル1

同社で発売されるインテリア建材は、今年で30周年を迎えるとのこと。
1988年に窓枠の販売を開始して以降、インテリア建材のバリエーションを拡充。国内だけでなく海外のトレンドも取り入れながら商品を開発。

この30年間では、プロユーザーからエンドユーザーに商品を提案するスタイルから、エンドユーザー自身が選ぶスタイルに変化。
さらにSNSの浸透によって気軽に他の人の家の中を見る機会も増え、ファッションと同様にインテリアを「自己表現」の一つととらえるユーザーが増加しているとのこと。

「ラシッサ」は、スタンダードな「ラシッサ S」と個性的な「ラシッサ D」の2つで構成。

「ラシッサ S」にはどんな色とも相性のいい「クリエ」、「ラシッサ D」には既存の人気シリーズをベースにした「ヴィンティア」「ラテオ」「パレット」と、全 4レーベルを用意。カラーバリエーションは、業界最多クラス21色。

建具表面は、凸凹をつけることで木肌をリアルに表現。
細部にまでこだわった本物のような仕上がりだ。
さらに構造も本框組ならではの重厚感を持たせながらも、現代住宅のインテリアに馴染みやすい形状だ。

リクシル2

ベーシック・レーベルの「クリエ」。
木の素材感がナチュラルな風合いで、居心地の良い雰囲気を演出。幅広いラインナップを揃え6色を展開。LIXILの共通カラーなので、キッチンや洗面化粧台などとのコーディネートも可能だ。
どのような家具や空間にも合わせやすく、最も人気のあるレーベルでもある。

リクシル3

ヴィンテージのなかにモダンテイストを取り入れた、個性あふれるレーベル「ヴィンティア」。古さと新しさ、個性とベーシック、武骨さとシンプルなど様々な素材やスタイルをミックス。

日本最大のインテリア実例共有アプリ「RoomClip(ルームクリップ)」のユーザーからの声を反映したブルックリンテイスト。ヴィンテージ家具や小物の深い色合いに調和する3色の単色カラーは、ハンドメイドな質感を再現した。

リクシル4

マンションリフォーム時に、多くの声から生まれたという室内用窓「デコマド」。窓台に設置すればインテリアのアクセントに。さらに床に設置することでパーテーションとして空間に奥行きを生み出し、開放的で明るい演出に。ガラスは6種類を用意。

リクシル5

より感度の高いインテリアデザインのニーズに応えるために、上質な素材感とカラーを意識した「ラテオ」。
カフェラテのように滑らかで上品なグレイッシュカラーの木目カラーが特徴。印象的な横木目とシンプルでスタイリッシュな素材を組み合わせることで、モダンでハイエンドな家具やインテリアを引き立て、美しく調和する。

リクシル6

カフェスタイルをコンセプトに、女性目線でデザインをチョイスした「パレット」30代、40代の女性の感性にあわせて、ラフでアンティークな仕上がりに。
これまでにないカラーやデザインガラス、エイジングのきいた素材でフェミニンと大人っぽさを併せ持つ、長く愛される空間に。

さらに同社では国内工場に設備投資を行い、リフォームの対応力を強化。規格品だけでなく特注品も3日以内に工場出荷の納期を実現した。

自由自在な組み合わせで、インテリアを個性的に演出する「ラシッサ」。
新生活が始まるこれからの季節。部屋を今よりも居心地いい空間にしたい時、インテリアで気分を変えたい時にチェックしてみてもいいかもしれない。


外部リンク(Nicheee!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス