目指せモテ部屋! 男性が好む理想の彼女部屋4選




春は新たな出会いがたくさんある季節。それに伴い、ステキな出会いもあるかもしれません。そしてそこから関係はどんどんと進展し、恋人同士になるかもしれませんよね! ですが、晴れて彼氏を自宅に招待して、「え? 何この部屋……イメージと違うなぁ」なんて幻滅されたりはしたくないものです。
そうならないためにも、男性が思い描く“理想の彼女部屋”を確認していくことにしましょう!

男性が憧れる“理想の女子部屋”とは?

1. いい香りがする



「オレの部屋はなんとなくクサいんだよ……。洗濯物の生乾き臭とかさ。だから彼女の部屋に招待されて、部屋中が彼女の香りだと、『やっぱり、女の子は違うな!』と思って、すごく幸せな気持ちになるんだよね~」(製造/30歳/男性)

▽ いい香り――これはもはや、女子の鉄則と言っても過言ではないかもしれません。そういえば筆者の友だちも、つい最近「女子って、なんであんなにいい香りがするんだろうね!」と言っていたことを思い出しました。
キレイというのは視覚からだけでなく、嗅覚からも感じることなのかもしれませんね。

2. 水まわりがキレイ

「洗面所やトイレを借りて、汚かったら幻滅するな~。水垢がこびりついていたり、ヌルヌルしていたりするのはちょっと許せないですね。別に、潔癖というわけではないですが、女性らしさに欠けると思うんですよ」(経営/35歳/男性)

▽ 女性が“男らしさ”に憧れるように、男性もまた“女らしさ”を求めているのです。ぬめりはもちろんのこと、洗面台の髪の毛、鏡についた水垢やヘアスプレーの跡などにも気を付けたいところですね。

3. 統一された雰囲気

「全体的な色合いとか雰囲気とか、部屋にテーマや統一感があるとステキだなと思う! 自分の部屋は雑然としているので……」(営業/29歳/男性)

▽ せっかく模様替えをするなら、全体的な雰囲気に統一感をもたせましょう! 例えば、パステルカラーで統一すればかわいらしい雰囲気になりますし、グリーンやブラウンを基調とすれば落ち着いた大人の空間になります。
そして、物は置きすぎないこともポイント! ごちゃごちゃとしているのは、まるで子ども部屋! 子どもっぽい印象を与え兼ねませんので注意が必要です。

4. グリーンが置いてある



「植物を育てられるなんて尊敬するし、女の子らしいなって思う! だって、僕なんてガサツすぎて、サボテンすら育てられなかったから……」(講師/30歳/男性)

▽ ほとんどの場合、男性の部屋にまずないであろうもの……そう! 植物なんです! たとえ買ったとしても、ちゃんと育てられないこともあるようです。だから彼女の部屋に置いてあると、自分との違いを実感できるのでしょう。
それこそが“グッとくる”という理由なのかもしれませんね。

理想の彼女部屋について、参考になりましたか? 上記の意見をもとに、春の新生活とともに、お部屋もモテ部屋に一新してみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ