「ヘンリー王子&英国は超ラッキー、メーガンさんが来てくれるんだから」大興奮のセレブ達

2016年に交際を始めたアメリカ人女性メーガン・マークルさんと、短い交際期間を経て婚約した英ヘンリー王子。メーガンさんは日本ではあまり有名ではなかったものの、テレビシリーズ『SUITS/スーツ』にも出演していた。今はすでに女優業はしておらず、今後は英国王室のメンバーとして公務やチャリティに専念するという。そのメーガンさんを深く愛するヘンリー王子について、「彼女のような人を迎えた彼は幸運だ」と複数のセレブ達が絶賛、そして英国の歓迎ムードについても語った。

このほどドラマ『The Royals』の英女優エリザベス・ハーレイ、英俳優ウィリアム・モーズリー、そして豪女優アレクサンドラ・パークが『E!News』のインタビューに応じ、英ヘンリー王子とメーガン・マークルさんにつき、以下のように語った。

■アレクサンドラ・パーク

「メーガンさんは、ものすごくキレイな人だわ!」

「メーガンさんは頭脳明晰で陽気よ。」

■ウィリアム・モーズリー

「それに美人でエレガントだね。」

■エリザベス・ハーレイ

「英国中が彼女を最高だって思っているし、みんなメーガンさんを愛しているの。ゴージャスな人だわ。」

「ヘンリー王子は本当に幸運な方。それに私達イギリス国民も幸運だわ。だって、メーガンさんのような人が(王室に)いるんだから。」

ちなみにエリザベスは、王子達の交際が話題になった頃から「結婚した方がいい」と断言。2016年には以下のように語っていた。

「メーガンさんは魅惑的な女性だと思う。」

「メーガンさんに、ぜひとも結婚して王室のメンバーになっていただきたい。だって彼女は才能があるし、成功している自立した女性だから。それにゴージャスでアメリカ人、そういう女性が王室には必要だと思う。私は応援しているわ。」

ヘンリー王子とメーガンさんの挙式は、5月19日に予定されている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あなたにおすすめ