浮気症の元カノと復縁したい男性 祖母に相談すると、予想外なアドバイスが返ってきた!

grape

2018/3/12 18:00


※写真はイメージ
恋をすると、相手のよくない一面を知ってもなお、心惹かれてしまうことはあるものです。

海外の画像投稿サイトImgurに投稿され、多くの人たちをハッとさせたエピソードをご紹介します。

恋愛にまつわるアドバイス

投稿したのは、浮気を繰り返す恋人と別れたばかりの男性。

別れた後日、電話で誘われるがままに元恋人と会った男性は、楽しい時間を過ごしたことで恋心がよみがえり、復縁を望むようになります。

悩んでいた男性は、親友のような間柄の祖母に相談することに…。すると祖母は、彼に対しとてもためになるアドバイスをくれました。

2人の間で繰り広げられた会話がこちらです。

祖母:
まあ、あなた。何が理由で彼女と別れたか、よく思い出しなさい。

男性:
ええ、分かってはいるけれど…僕はまだ彼女を愛しているんだよ。

祖母:
あなたはいま、『冷えたクソ症候群』になっているわ。そんなもののために身を落とさないで。

『冷えたクソ症候群』という耳慣れない言葉を受け、どういった意味かを問いただした男性。

すると、祖母からはこんな説明が返ってきました。

※写真はイメージ

出したばかりのウンコは温かくて、誰が見ても『ウンコ』だと分かるでしょう。だから誰も近寄りたがらない。

いっぽう、冷たくなって固まったウンコは、人によっては『チョコレート』だと見間違えることもある。

チョコレートだと思って口にしてから、食べられないことに気付くの。
NoCapes ーより引用祖母はアドバイスの最後に、こういい放ちます。

彼女はあなたを裏切った。彼女はウンコよ、チョコレートじゃないの。覚えておいて。

愛する孫のためを思い、おばあさんがはっきりと告げた真実に、男性はハッとさせられたといいます。

一連のエピソードは話題となり、たくさんの人たちがおばあさんのアドバイスを絶賛しました。

・あなたのおばあさんはとても聡明な女性だと思います。

・浮気をする人は何回でもやります。あなたのおばあさんは正しいでしょう。

・いまの私にとって必要な、心に刺さるアドバイスでした。ありがとう。

「ウンコとチョコレートを引き合いに出す」という奇想天外なやりかたで、恋愛のアドバイスをしたおばあさん。

おばあさんの痛快なアドバイスは、孫だけでなくたくさんの人を勇気付けました。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ