最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

つばきファクトリー小野瑞歩が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はつばきファクトリーより小野瑞歩が登場!!

小野瑞歩●おの・みずほ=2000年9月29日生まれ、17歳。東京都出身。O型。

■ Q1:名前の由来を教えて!

お母さんとお父さんが、私が産まれてきたときに顔を見て「瑞歩だ!」って思ったみたいです。

■ Q2:目標の先輩は?

モーニング娘。'18の佐藤優樹さんです。佐藤さんはずっと大好きで憧れているんですが、見るたびにパフォーマンスのカッコよさが更新されていると思います。常に進化されているので、とても尊敬しています。

■ Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

私は鈴木愛理さん(元℃-ute)です。鈴木さんはスタイルがよくて、歌もとても上手じゃないですか! なので、鈴木さんの歌声で歌ったらどんなに気持ちいいんだろうって思います。

■ Q4:自分がハロプロで一番だと思うことは?

ハロー!プロジェクトのメンバーの中で、一番テレビドラマを見ているんじゃないかなって。ドラマが好きなので全録していて、ほとんどのドラマを見ています。倍速&字幕で(笑)。倍速にしちゃうと聞き取れないこともあるので、字幕をつけて…。あまり詳しくはないけど、とりあえずたくさん見ています! 今一番好きなのは「きみが心に棲みついた」(TBS系)かな。見入っちゃう! これはリアルタイムで見ることが多いですね。

■ Q5:ハロプロのすごいところを教えて!

一人一人の個性。たくさんのグループがあって、たくさんのメンバーがいるので。いろいろな人がいるので、誰か一人は好きになる子が見つかるんじゃないかなって思います。色とりどりな感じ。

■ Q6:ハロプロでスペシャルユニットを組むなら誰と組みたい?

梁川奈々美ちゃん(カントリー・ガールズ/Juice=Juice兼任)、笠原桃奈ちゃん(アンジュルム)、秋山眞緒ちゃん(つばきファクトリー)、あとハロプロ研修生の前田こころちゃん、金津美月ちゃんと一緒に歌いたい。ハロプロ研修生時代の同期です。6人いるので、6人時代のスマイレージさん(現アンジュルム)の曲とか歌ってみたい!

■ Q7:つばきファクトリーで好きな曲を教えて!

『ハナモヨウ』が好き。デモ音源をいただいたときに、すっごい好きな曲だなって思って。デモ音源は、昨日とかも聴いてました(笑)。まだ自分たちのものになる前のバージョンも好きで、自分たちが歌っている『ハナモヨウ』と、自分たちが歌っていない『ハナモヨウ』を聴き比べたりしています。速い感じの曲調で進んでいって、アッという間に終わるような感じもいいなぁと思うし、歌詞の途中で“スキ キライ スキ…”ってセリフが入っているのも、かわいくて好きです。

■ Q8:ハロプロ全体で好きな楽曲は?

ずっと変わらないんですけど、モーニング娘。さんの『Happy大作戦』。自分がハロー!プロジェクトに入る前からずっと好きだった曲で、元気がないときとか、ちょっとがんばりたいなっていうときとかに聞くと、本当に元気になるし、がんばろうって思えるんです。聴いているだけで笑顔になります!

■ Q9:昔と今のハロプロの違いは?

ハロプロ研修生出身のメンバーが増えたんじゃないかなって思います。オーディション受けられた方もたくさんいらっしゃると思うんですが、今のハロー!プロジェクトは、ハロプロ研修生やハロプロエッグ出身のメンバーが多いんじゃないかなって。

■ Q10:自分以外で、このメンバー見たらハロプロが好きになっちゃうイチ推しの子は?

モーニング娘。’18の佐藤優樹さんです。私自身、佐藤優樹さんを見てハロー!プロジェクトを好きになって、ハロー!プロジェクトのメンバーになれたので。私が好きになったときの佐藤さんは、本当にキャピキャピしている感じ。普段の佐藤さんとステージの佐藤さんって、別人なんです。ギャップがもうたまらないです! 笑顔もステキだと思いますし、アレンジしたダンスとかもカッコいいなって。

■ Q11:自分の一番みてほしいところは?

歌を見てもらいたいと思います。得意というわけではないんですけど、歌うことがすごく好きなので。もともと自分の声が嫌いだったんですけど、最近、応援してくださっている皆さんから、歌っている声が好きだよって言ってもらえて、ちょっと自信を持てるようになったので。歌には自信がないんですけど、声には自信があるので!

■ Q12:これから挑戦してみたいお仕事は何?

つばきファクトリー9人で、バラエティーの冠番組を持ってみたい! テレビにグループで出ていると、自然とみなさんの目に触れることができるじゃないですか。ライブは足を運ばなきゃいけないかもしれないけど、テレビだったら家で寝っ転がっていても見られるので(笑)。みんなで体を張った企画もやります!

■ Q13:つばきファクトリーで一番見てほしいところ?

つばきファクトリーはいろいろなタイプの楽曲があるので、曲中の切ない表情とか、切ない中での笑顔、爽やかな笑顔など、いろいろな表情に注目してもらいたい!

■ Q14:20年後は何をしている?

理想は結婚して子どももいて、家庭を築いていたいなって。でも、ちょっと夢がないですかね(笑)。20年後もちゃんと運動とかをして、健康でいたいなって思います。

■ Q15:20周年なので、特別に秘密を教えてください!

ことし、雪の降った日があったじゃないですか。ブログに「転ばなかったよ」って書いたんですけど、本当は転びました(笑)。ブログを書いたときは転んでなかったんですよ! でも、その次の日と昨日、転びました…。

■ Q16:20周年を終えた一年後にできるようになっていたいことは?

何か披露できるような特技を身につけたいなって思います。今は特技といっても、周りの子と一緒だったり、胸を張って言えるようなものがないので。ずっと思っているんですけど、自分という存在を確立していきたいです。

■ Q17:アイドルをやっていなかったら?

普通に高校生をやっていたんじゃないですかね? 中学生のころは吹奏楽部でがんばっていたので、高校生になってもフルートを吹いていたんじゃないかな。

■ Q18:今、いちばんハマっていることは?

お鍋ですかね…。寒い季節なので。お鍋を食べる回数は多いですね。しょう油もつ鍋が大好きです!

■ Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは?

休日に遊びに行くのは、ほぼつばきファクトリーのメンバー。最近は新沼希空ちゃんとご飯を食べたり出掛けたりすることが多くて、2人でしか出来ないような話をたくさんしてます(笑)。悩みの相談をしたりして、4~5時間とか普通に話していられる。それが2日連続とか。話が尽きないんですよね~。

■ Q20:あなたにとってアイドルとは?

憧れです。ハロー!プロジェクトに入る前からアイドルに憧れていたし、憧れていなかったら私は今ここにはいないので。もっとがんばって、人から憧れられるような存在になっていきたいなと思います。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/140117/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス