つばきファクトリー秋山眞緒が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

ザテレビジョン

2018/3/12 18:00

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はつばきファクトリーより秋山眞緒が登場!!

秋山眞緒●あきやま・まお=2002年7月29日生まれ、15歳。大阪府出身。B型。

■ Q1:名前の由来を教えて!

名前をつけてくれる方がいて、「眞緒」は幸せになる名前だと教えていただいたからです。

■ Q2:目標の先輩は?

アンジュルムの佐々木莉佳子さんに憧れています。かっこいい曲とかわいい曲で、表情も踊り方も全然違うところがスゴいからです! かわいくて、性格も優しくて、本当に大好きです。

■ Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

Juice=Juiceの植村あかりさんになりたい! すごく優しくて、みんなにもフレンドリーなんです。踊っているときの体の使い方も、すごく上手だなと思います。

■ Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

ダンス愛を一番持っているんじゃないかな? 昔からダンスをやっていて、疲れたときでもダンスしたいなと思うことがよくあります。朝とか時間がないときでも、音楽をかけると勝手に踊っちゃうこともあるくらい。運動も好きですが、一番はダンス!

■ Q5:ハロプロのすごいところを教えて!

ハロー!プロジェクトにもいろいろなグループがありますが、どのグループもチーム力があると思います。つばきファクトリーもそうなんですが、コンサートの動画を見て「ここはこうした方がいいんじゃない?」とか話し合いをするんです。どのグループもやっていることだと思うので、チーム力が上がっているんじゃないかなって。

■ Q6:ハロプロでスペシャルユニットを組むなら誰と組みたい?

山岸理子ちゃん(つばきファクトリー)と稲場愛香さんと私の3人! 3人ともダンスがすごく好きなので、結構かっこいい曲とかダンスで魅せる曲をやりたいなと思います。

■ Q7:つばきファクトリーで好きな曲を教えて!

『初恋サンライズ』。ライブで流れると気分が上がって、楽しい!ってなります。あとは、お客さんと一緒に踊れる振りがたくさんあるんですけど、一緒に踊ったりできて楽しいなって思うので大好きです。

■ Q8:ハロプロ全体で好きな楽曲は?

アンジュルムさんの『キソクタダシクウツクシク』が大好き。毎日のように聞いています。ダンスと歌い方がすごくて、アイドルでは出せないようなカッコよさなんです! ハロー!プロジェクトのコンサートでも披露されているんですが、いつも見てもカッコいいな! 歌ってみたいな!って思います。

■ Q9:昔と今のハロプロの違いは?

入った当時、先輩になかなか話し掛けられなくて、ずっと緊張していたんですけど、今は先輩から話し掛けてきてくださることが多くなりました。モーニング娘。’18の生田衣梨奈さんとかも話し掛けてくださったりして。今も緊張してしまうんですが、一緒に話す機会が増えたなって思います。

■ Q10:自分以外で、このメンバー見たらハロプロが好きになっちゃうイチ推しの子は?

憧れている先輩でもある佐々木莉佳子さんです。パフォーマンスをしているときは、どの曲もカッコよくてかわいい。でも、MCやプライベートのときとかは、ニコニコしていたりおもしろかったりするんです。ずっと見ていたいなと思える存在です!

■ Q11:自分の一番みてほしいところは?

ダンスをしているときの、大人っぽい私を見て欲しいなと思います。私はつばきファクトリーの中では最年少なんですが、踊ると大人っぽくなると思うので、注目して欲しいです!

■ Q12:これから挑戦してみたいお仕事は何?

まだライブツアーをやったことがなくて夢の夢なんですが、海外でライブをやってみたいです! 海外へ行って、私たちのことを知ってもらいたい。海外の方って、まだ、日本のアイドルを知らない方がたくさんいると思うので。

■ Q13:つばきファクトリーで一番見てほしいところ?

私たちは、かっこいい曲もかわいい曲もたくさん歌っているので、いろいろな表情をしています。カバー曲もたくさんやらせていただいているんですが、先輩方の楽曲なので、私たちが歌うことで、違った表情を見せられるんじゃないかなって。あと、つばきファクトリーは元気な子が多い。ハロー!プロジェクトで一番下のグループなので、フレッシュさにも注目して欲しい!

■ Q14:20年後は何をしている?

料理の先生をやりたい! 今は全くできないんですけど(笑)。お母さんが料理上手で、どこのお店よりもお母さんの料理が一番好きなんですよ。だから、お母さんのようにおいしい料理が作れるように、料理の先生になりたいなと思います。

■ Q15:20周年なので、特別に秘密を教えてください!

以前は全然料理ができなかったんですが、少し進歩して、お菓子を作れるようになりました。昨日も生チョコを作って、みんなにあげました。「おいしい! また作って!」って言ってくれました!

■ Q16:20周年を終えた一年後にできるようになっていたいことは?

歌をもっと上達させたいです。ダンスが得意と言っていますが、アイドルは歌って踊ることが一番なので、歌も上達させて、ハロー!プロジェクトの中でも一番を狙っていきたいです。

■ Q17:アイドルをやっていなかったら?

ずっとダンスをやっていて、アイドルになる前はダンスの先生になりたいって言っていました。なので、ダンスの先生になるためにがんばっていたかもしれないですね。

■ Q18:今、いちばんハマっていることは?

お菓子作りです。チョコを混ぜるのが一番好き。割って湯煎して混ぜるんですけど、だんだんと溶けていく感覚が本当に楽しくて。チョコレートの無駄かもしれないですけど、何回も割って溶かしたい!

■ Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは?

Juice=Juiceの段原瑠々さんです。ハロプロ研修生の同期じゃないし、段原さんの方が年上なんですけど、すごく仲がいいです! 2人で遊びに行ったことはないんですけど、ハロー!プロジェクトのコンサートではステージの袖でモニターを見ながら、ずっと手をつないでいます! 最近仲よしになったのは、モーニング娘。’18の野中美希さん。ハロー!プロジェクトのライブのシャッフルユニットが一緒で、話す機会が増えたからです。

■ Q20:あなたにとってアイドルとは?

夢や笑顔を与えてくれる存在だと思います。私はアンジュルムの佐々木莉佳子さんが好きなんですけど、いつも佐々木さんに笑顔をもらっているし、ちょっと嫌なことがあっても、佐々木さんを見るだけで自然と笑顔になれるので。最近、リリースイベントに小さいお子さんも来てくれるんですが、私も小さいお子さんたちに夢を与えられる存在になりたいです。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/140128/

あなたにおすすめ