最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

つばきファクトリー新沼希空が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はつばきファクトリーより新沼希空が登場!!

新沼希空●にいぬま・きそら=’99年10月20日生まれ、18歳。愛知県出身。O型。

■ Q1:名前の由来を教えて!

親が名前に「空」を入れたかったみたいです。でも「空」っていう名前の子はたくさんいるので、なるべく被りたくなかったみたいで、50音の“あ”から“ん”までを「空」の前にひとつずつ当てはめてみたら、きそらが一番よかったので、希空になったと聞きました。あそら、いそら…って。同じ名前の人にまだ1度も会ったことないです!

■ Q2:目標の先輩は?

モーニング娘。18の石田亜佑美さんです。ステージ上でもステージ裏でもしっかりされているなと思っていて。やっぱりダンスのキレとかパフォーマンス力がすごいなって思うので、憧れです。

■ Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

カントリー・ガールズとモーニング娘。’18の兼任メンバーの森戸知沙希ちゃん。個人的にすごい顔が好きで。それに先輩からも親しまれているので。

■ Q4:自分がハロプロで一番だと思うことは?

猫っぽいって周りから言われることが多いです! 性格もどっちかっていうと犬より猫なので、猫っぽさですかね?

■ Q5:ハロプロのすごいところを教えて!

20周年という長い期間にわたって、多くの方から愛されているグループなところです。

■ Q6:ハロプロでスペシャルユニットを組むなら誰と組みたい?

カントリー・ガールズの山木梨沙ちゃん。ハロプロ研修生の同期で、特に仲がよくて。2人合わせて「やまきそら」っていうコンビを組んでいたので、ぜひ2人でやりたい! 自分たちで勝手に名乗っていたやつなんですけど、それを実現させたいです。

■ Q7:つばきファクトリーで好きな曲を教えて!

『独り占め』です。つばきファクトリーが初めてつんく♂さんからいただいた楽曲なので。つんく♂さんに曲を提供していただけるというのは、やっぱり特別な気持ちがありました。

■ Q8:ハロプロ全体で好きな楽曲は?

私はモーニング娘。さんの『いつもとおんなじ制服で』(歌唱は鞘師里保,、鈴木香音、佐藤優樹、工藤遥、小田さくら)っていう曲です。本当に女の子の素直な気持ちが書かれている曲なので、とっても大好きです!

■ Q9:昔と今のハロプロの違いは?

リズムの取り方とか、曲の感じとかがすごく変わったなって。昔の振り付けの映像とか見ると、ずっとバキバキに踊っているイメージ。今は現代風のアイドルらしい動きとかも多いので、そこが違うかなって思います。

■ Q10:自分以外で、このメンバー見たらハロプロが好きになっちゃうイチ推しの子は?

Juice=Juiceの高木紗友希さん。歌が圧倒的に上手! 高木さんを見ていただければ、興味を持ってもらえるんじゃないかなって。

■ Q11:自分の一番みてほしいところは?

アイドルらしさっていうところです。それは性格っていうことじゃなくて、曲によってダンスを変えなきゃいけないときに、自分はその中でもアイドルらしさが抜けてないなって。自分で言うのもなんですけど、アイドルらしい踊り方をしていると思います。

■ Q12:これから挑戦してみたいお仕事は何?

声の仕事をしてみたいなって。特徴的な声なので、この声をいかせるような…。すごく大きな夢なんですけど、『プリキュア』とかアニメが好きなので声優のお仕事とかやってみたいです。

■ Q13:つばきファクトリーで一番見てほしいところ?

かわいい曲からかっこいい曲、切ない曲とかいろんなジャンルの歌を歌っているところ。表情の切り替えとか、歌い方を見てほしいです。

■ Q14:20年後は何をしている?

私はアイドルが好きなアイドルなんですよ(笑)。だから20年後もきっといろんなアイドルのことを調べて、応援しているんじゃないかな? 自分自身のことだと、結婚はしていたい。子どもも産んでいたいです。

■ Q15:20周年なので、特別に秘密を教えてください!

よく猫っぽいって言われていて、自分でも「猫が大好き!」ってたくさん言っているんです。でも、実は犬のほうが好きです(笑)。

■ Q16:20周年を終えた一年後にできるようになっていたいことは?

自立。18歳になって、今年で高校を卒業するんですよ。今までは親に頼りすぎていたので、洗濯物を自分でたたむとか基本的なことをちゃんと自分でできるようになっていきたいです。

■ Q17:アイドルをやっていなかったら?

さっきも言ったんですけど(Q14)、私はアイドルがすごい好きで…。最近も、まねきケチャさんっていうアイドルのリリースイベントに行ったりとか、いろんなイベントに足を運んでいます。もし自分がアイドルになっていなかったら、本当にガチのアイドルオタクだったんじゃないかなと(笑)。

■ Q18:今、一番ハマっていることは?

私は音フェチなんです。最近だと、動画サイトでスライムをひたすらこねているやつとか、卵をかき混ぜてるだけの動画とか、そういう音を楽しむサイトがいろいろあってチェックしています。こういうのを聴くと、夜すごいリラックスして寝れるんです。

■ Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは?

モーニング娘。’18の尾形春水ちゃんと森戸知沙希ちゃんです。この2人に谷本安美ちゃんを加えた4人で、1回遊びに行ったことがあるんですよ! ハロー!プロジェクトのコンサートの舞台袖とかでも、4人で話すことが多いです。この前もご飯に行きました。お腹が空いたのでビュッフェみたいなとこへ行ったんですけど、みんなご飯よりスイーツを食べてました。そこが女子らしいなって(笑)。

■ Q20:あなたにとってアイドルとは?

尊い存在っていうか、手が届きそうで届かないというか。アイドルって、見ているだけで幸せになれるし、憧れるものがあると思うんです。私もそういう誰かに憧れられる存在になりたいなって思います。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/140085/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス