最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男子がドキッとする! コートの下に隠れた「春ファッション」4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



まだ肌寒い日もありますが、気分は春! デートでもコートの下に「春らしさ」をプラスして、彼にドキッとさせたいもの……ですよね? 男性はどんな春ファッションにキュンとするものなのでしょうか?
今回は、男性たちに聞いたドキッとする「コートの下に隠れた春ファッション」をご紹介します。

ドキッとする! 春ファッション

1. 春を感じる「花柄アイテム」



コートを脱いだら、春らしい色合いの「花柄」スカート、ワンピースなど「コートとのギャップ」にドキッとするという声も目立ちました。可愛らしさなら小花柄、大人っぽさなら大きめな花柄……と彼の好きなテイストを意識するといいかもしれませんね。

「コートの下に『花柄のスカート』とか、アウターを脱いだらいきなり春って感じで好きですね。個人的にデートなら可愛らしい小花柄がオススメ。春のデートも待ち遠しくなる」(29歳・美容師)

▽ ストレートに「春っぽさ」を感じる花柄をコートの下にしのばせて、ギャップ萌えを狙うのもアリです。

2. 明るい「春色のアイテム」

春の花を感じさせるような、ピンク、黄色、水色……と淡い色合いのトップスやスカートに「カワイイ!」と密かにドキッとしてしまう男性も。冬の間、ずっとダークトーンだったのに「春っぽい色」が加わるだけで「新鮮でいい!」とテンションが上がるそうです!

「コートを脱いだらイエローのスカートとか、春っぽい色が1点入るだけで『新鮮!』って感じで気持ちが上がる! ずっと暗い色だったからこそ、春っぽさを感じてドキッとする」(31歳・メーカー勤務)

▽ 明るい春色のアイテムは、目にするだけでもワクワク……。彼の気持ちも盛り上がるはずです。

3. ふんわり「揺れるスカート」

春の風にのって、ふんわりと揺れるスカートに「ドキッとする」という声も。冬の間は、風が吹いても揺れない重めの素材だったけれど、春っぽい軽やかな素材になるとふんわり……「女性らしくていい!」と、密かにドキドキする男性も少なくないようです。

「冬は分厚いスカートだったけど、春になると軽やかで風が吹くとふんわり揺れる感じにドキドキする。女性らしさを感じてキュンとなります」(32歳・IT関連)

▽ 早くも軽やかなスカートにシフトチェンジ! ふんわり揺れるシルエットに女っぽさもアップしそう。

4. 透け感のある「シースルーアイテム」



レースなど「透け感」のあるアイテムに「見えるわけじゃないのにドキッとしてしまう」という声も。この春も大注目の透け感のあるレースアイテムを着ると「可憐な印象」で女性らしさが際立つという意見も目立ちました。

「まだ寒いのでタイツの上にレースのスカートとか。男って単純なので、見えないのに『透け感がある』ってだけでドキドキしてしまう(笑)。春になったら素足やストッキングで……と春デートの想像が膨らむ」(31歳・飲食関連)

▽ レースのブラウスやスカート、今は重ね着して、春まで着まわせるのがうれしいですよね。

コートの下に春っぽいアイテムが隠れていると「コントラストにドキッとする!」という声も。まだ寒い日もありますが、一足先にコートの中に「春」をとりいれて、彼とのデートに新鮮さをプラスするのもいいですよね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス