高橋真麻「怒り収まらず」「寝られず」 深夜のブログで怒りあらわに

grape

2018/3/12 17:04

フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、怒りが収まらず寝られないとブログに投稿し、物議をかもした件で同日、弁明しました。

2018年3月10日未明、「落ち着いて!」のタイトルで書き込まれたのはプライベートで起きた「ムカつくこと」について。

ロケ終わり、26時過ぎに帰宅してもなお

怒り収まらず…寝られず…
マーサ!マーサ!タカハシマーサ! ーより引用その約8時間後に再びブログを更新し、次のように理由を明かしました。

私的な事なので詳細は書けませんが、

不快な思いをした上に、責任転嫁された怒りでした
マーサ!マーサ!タカハシマーサ! ーより引用さらに「ビジネスにおいても、不快な思いをすることは多々あると思いますが、それは仕方ない。仕事だから。けれど責任転嫁されることにはなかなか納得がいきませんよね」と呼びかけながらも、「でも納得できないことがあるのが社会。それを乗り越えてこその人生! 成長」と前向きに締めました。

この投稿に対し、読者からは次のような反応が。

・怒ること、たまにはありますよ。理由は明らかにしなくてもいいです。
・納得いかない怒りってなかなか収まらず、思いをぶつけたくなる時ってありますよ。
・責任転嫁って本当に嫌ですよね。

一部の読者からは「何にムカついたのか内容を書かないのにブログに書くな」という指摘もあったようですが、抑えられない怒りを抱えながらも、あえて詳細に触れなかったのは、真麻さんなりの気づかいだったのかもしれません。

その後のブログでは、おいしい食事をとったり、家族水入らずの時間を過ごしたりとリフレッシュしたことを報告。

何はともあれ元気になって、ひと安心です。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ