最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

つばきファクトリー山岸理子が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はつばきファクトリーより山岸理子が登場!!

山岸理子●やまぎし・りこ=1998年11月24日生まれ、19歳。千葉県出身。B型。リーダー。

■ Q1:名前の由来を教えて!

お母さんとお父さんの名前の頭文字をとって、理子になりました。

■ Q2:目標の先輩は?

元℃-uteの鈴木愛理さんです。パフォーマンスがすごい! 私は鈴木さんのパフォーマンスしているときと、トークをしているときのギャップが大好き。ギャップにキュンとなるし、表現力もすばらしい。いつも勉強になります。

■ Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

元℃-uteの中島早貴さん。どタイプの顔で、雰囲気もすごく好きです。演技をしているときは、普段とは違ういろんな中島さんが見られるので、すごく多くの引き出しを持っていらっしゃるなと思います。私もそういう人になりたいです。

■ Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

℃-ute愛(笑)。℃-uteさんの動画を観ているとイヤなことも忘れるし、ホントにアイドルだな~って思って幸せな気分になれるので。すごく愛してます。一番愛してます!

■ Q5:ハロプロのすごいところを教えて!

コンサートとかライブに来てくださると分かると思うんですが、ホントに生で歌っているところです。そこにプラスして、手の込んだダンスだったり、フォーメーションダンスとかもあったりするので、パフォーマンスはどのアイドルにも負けないと思います。

■ Q6:ハロプロでスペシャルユニットを組むなら誰と組みたい?

同期の野村みな美ちゃん(こぶしファクトリー)かな。一回二人で歌ったことはあるんですけど、もう一回やってみたい。隣にいて落ち着く相手なので、また一緒に歌いたいです。

■ Q7:つばきファクトリーで好きな曲を教えて!

いっぱいある! でも『低温火傷』という曲は、今の季節に聞きたくなる曲で、電車の移動時間によく聞いています。つばきファクトリーにとって初めてのウィンターソングで、サビは結構スピーディー。でも、つばきファクトリーならではの切ない歌詞が心に染みるなって思います。

■ Q8:ハロプロ全体で好きな楽曲は?

ハロー! プロジェクト モベキマスの『かっちょ良い歌』。これも、よく電車の中で聴いているんですが、落ち込んだり嫌なことがあると、この歌を聴いて元気を出します。聴くだけで明るくなれる曲なので大好きです!

■ Q9:昔と今のハロプロの違いは?

私がハロプロ研修生に加入したときは、Berryz工房さんとかがまだいらした頃で、すごく先輩!って感じで、緊張してあまり話しにもいけなったんです。今はハロー!プロジェクトのリーダーの和田彩花さん(アンジュルム)とか、ほかのグループのリーダーの方々とも対談とかでご一緒させていただく機会が多くて、グループ同士のコミュニケーションが増えたなって思います。

■ Q10:自分以外で、このメンバー見たらハロプロが好きになっちゃうイチ推しの子は?

OGだったら鈴木愛理さん(元℃-ute)で、現役だったら佐々木莉佳子ちゃん(アンジュルム)です。2人ともモデルのお仕事をされているじゃないですか。なので、アイドルを知らなくてもファッション雑誌を読まれる方とかから、興味を持ってもらえるんじゃないかなと思います。

■ Q11:自分の一番みてほしいところは?

見た目はマイペースそうだねって周りからいつも言われるんですけど、ダンスを踊るときだけは人格が違うみたいです。昨日も室田瑞希さん(アンジュルム)に言われて。そのギャップを見て欲しいなって思います。

■ Q12:これから挑戦してみたいお仕事は何?

つばきファクトリー9人で映画の主演をやってみたいです。こぶしファクトリーが、昨年に映画『JKニンジャガールズ』の主演をやっていたので、次はつばきファクトリーで。メンバーが9人いるので、設定は学生かな? 高校生でも大学生でもOKです!

■ Q13:つばきファクトリーで一番見てほしいところ?

これもギャップだなと思っています。おとなしそうだねってよく言われるんですけど、つばきファクトリーはかっこいい曲からかわいい曲まであるので、パフォーマンスでギャップを見せられたらいいかなと思います。

■ Q14:20年後は何をしている?

結婚して子育てに励んでいるかな? 幸せな家庭を築いていると思います。

■ Q15:20周年なので、特別に秘密を教えてください!

『春恋歌』の衣装に合わせて表編み込みをしなきゃいけないんですが、表編み込みができなくて、ヘアアレンジが得意な秋山眞緒ちゃんにいつもやってもらっています。谷本安美ちゃんも苦手みたいで、秋山眞緒ちゃんにやってもらっていますね。私、不器用です(笑)。

■ Q16:20周年を終えた一年後にできるようになっていたいことは?

基本的なことなんですけど、リズムをしっかり取れるようになりたい…(笑)。歌に苦手意識があるので、それをなくしたいなと思っています。自分の声があまり好きじゃないので、曲によって違う声で歌えたらいいな。

■ Q17:アイドルをやっていなかったら?

子ども服のお店の店員さんか、ダンスを習っていたと思います。ホントは西松屋さんで働きたくて(笑)。小さいときから西松屋で働くのが夢でした。あとトイザらスさんとかも好き。においが好きなんですよね。何も買わないのにトイザらスへ行ったりもしていました。

■ Q18:今、いちばんハマっていることは?

クローゼットの中を整理すること。最近、暇さえあればショッピングと映画に行くんですが、季節の変わり目はバーゲンも多くて、いっぱい洋服を買っちゃって、クローゼットの中がパンパンなんです。整理をして断捨離もしようと思うけどなかなか捨てられない。とりあえず、お父さんの部屋に押し込んでいます(笑)。

■ Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは? 最近のエピソードもあったら教えて!

野村みな美ちゃん(こぶしファクトリー)と加賀楓ちゃん(モーニング娘。’18)、一岡怜奈ちゃんの4人で遊ぶことが多いです。映画鑑賞へ行ったり、ショッピングとか。この前はそのメンバーに室田瑞希ちゃんもいたんですが、ラウンドワンへ行ってスポッチャで遊びました。やっぱり研修生出身の期が近いメンバーと仲がよくて、グループが違ってもよく遊んでいます。

■ Q20:あなたにとってアイドルとは?

元気の源です。アイドルを見て元気になれたりとか、この子ががんばっているから私もがんばろうという気持ちになれる存在。私もアイドルにたくさん元気をもらったので、今度は元気を与える側になりたいです。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/140081/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス