最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

マンネリを抜け出すのに「お買い物デート」が効果的って知ってる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近彼とのデートがいつも同じパターン。会ってご飯を食べて彼の家に行ってお泊り……そんなマンネリに陥っていませんか?マンネリ防止のために住む場所や環境を変えるのは難しいですが、ファッションを変えるのは手っ取り早く新鮮な印象を取り戻せる方法です。

■・マンネリに陥るときは、外見が手抜きになっている
いつも同じようなパターンのデートを繰り返していると、「どうせいつものカフェに行くだけだから服装もメイクも適当でいいや」というように“手抜き”の思考が始まります。女性が外見に構わなくなっていくと、彼のなかでトキメキがどんどん減っていってしまうのです。

彼だって手抜きしてるし、どうして女性だけ頑張らないといけないの?と思うかもしれませんが、男って「自分はさておき、彼女には可愛くいて欲しい」というワガママな生き物。そこで、マンネリ回避には外見を変えることがもっとも手っ取り早く効果的だというわけです。

■・ファッションを変えてみよう
外見を変えるといっても何をすれば良いのでしょうか?それには、ファッションをガラッと変えてみるのがおすすめです。というのは、「実は彼女の服装が全然好みじゃないけれど怒るから言えない」と不満に感じている男性は多いんですね。

付き合う前は気を遣っていて実はそれほど彼女のファッションが好みじゃなかったとしても「その服可愛いね」などのお世辞を言っていただけの可能性も……。ぜひ、スマホで女性の服装などを見せて「こういうファションってどう思う?」と彼の意見を聞いてみましょう。自分の好みと全然違ったら、それは大きなチャンスです。

きっかけとしては「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれた際に「服」と答えるのもおすすめです。

■・お買い物デートに行こう
彼好みのファッションの傾向が分かったら「じゃあ今度一緒にお洋服選んで」と買い物デートを提案してみてください。出不精な彼ならネットショッピングでも大丈夫です。一緒にサイトを見ながら「どういうのが似合うと思う?」と話して考えてもらいましょう。

人は相手に労力を使えば使うほど、それを取り戻そうとして相手によりハマっていく傾向があります。ファッションコーディネートを考えてもらうことで最近忘れていた“必死に相手のことを考える”という新鮮な感覚が取り戻せるのです。

仮に自分の好みじゃないコーディネートを提案されたとしても、一度はそのファッションを楽しんでみましょう。「彼ってこんな感じが好きだったんだ」と新しい発見があるはずです。また、「友達からも好評だったよ」などと褒めると、さらに彼のやる気を引き出すことができるでしょう。

そして、“選んでもらった服装でお出かけしたい”というのはワンパターンのデートコースから抜け出す良いきっかけにもなるのではないでしょうか。ぜひ、お買い物デートでは服選びを楽しんでみてくださいね。

■おわりに
服というのは全身のなかでも最も面積が大きいパーツになるので、服装を変えるだけで相当印象が変わります。彼にコーディネートしてもらうことで、お互いのことを思い合えるきっかけになれば幸いです。ぜひ新鮮な気持ちを取り戻してくださいね。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)


外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス